明日へ続く空



楽曲情報 作曲:甘茶氏  HP:- 甘茶の音楽工房 - BPM 時間
150 1:39
難易度 キー 矢印数 目安速度 ツール 備考
Next ★×8 7key 350+0 x1 5.41 -


※左からS、D、F、Space、J、K、Lキーで操作します。
 プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。


123作目。
なんやらで旧リスト4もだいぶ長くなってきたので、それの最後の作品として。
(HTML5移植時の自分からすると「リスト4とかいつの時代だよw」となりますが(ry)
曲は甘茶さんの「明日へ続く空」を。
フルート(?)のメロディーが印象深い、さわやかなポップス調曲。
甘茶さんの曲を使用させていただくのは次回予告以来となる2回目ですね。
もう公開停止になってる曲なんですがすでに持っていたら問題ないとのことなので(謎
※この規約は2019年現在も有効だそうです。回答してくださった甘茶さんにこの場を借りて御礼を。

ここのところむずかしめの作品が集中していたため、
紫(=★×19〜24)無双に歯止めをかけるべく(何
というわけでかなり久々なような気がする初級者向けクラスの作品です。
たまにはこういうのもいいですよねとか。


7key / Next。
相変わらずの7keyです(^q^)
難易度名が謎なのも相変わらずですね(ぉ

曲的にほとんど難しくなる要素がないので、非常に落ち着いた難易度に。
旧リスト4(=No.89〜123)の7keyの中では一番簡単。
中級者以上の方だとおそらくあっさりでしょう。
仕掛けも皆無なので、初見に自信のある方は初見PF狙ってみるのもいいかも。

基本的に4分8分構成。16分は出てきません。
ただ一部分に3連符がでてくるので引っかからないよう要注意。
また、後半のおにぎりはこの難易度ということを考えるとややきついかもしれません。
難しいところはあとはラストの8分同時3連くらいで、
あとは比較的楽につないでいけるんじゃないかと。

難易度的にはやりやすいですが、譜面的にわかりやすいかといわれるとそうでもないです(ぁ
基本的に1順目は主旋律中心、2順目は裏やリズム中心の構成です。
この辺はほとんど自身のセオリー通りの展開になっているような。
もうちょっと素直な譜面作れるようになりたいです(^q^)

譜面傾向的に精度はかなり出しやすい部類。
精度の出せるプレイヤーなら完全PFもだせるんじゃないかと。


色変化速度変化なし。
曲も短いのでさくっと手軽にプレイしていただければ幸い。

ホームページ テンプレート フリー

Design by