次回予告

composed by 甘茶

BPM 165 / Playtime 1:19

 

DIFFICULTY

Next Time! / ★×10

 

 

 

ついにこの物語も感動のフィナーレを目前に控えることとなりました!

次回、Dancing★Onigiri 7key Festival '09最終回!

「スコアタ最終日!勝負の行方はいかに!?」

乞うご期待!お見逃しなく!!

 

 

◇ ◇ ◇

 

というわけで(?)このたびまたもや突発合作ということで、

鍵盤狐さんと合作させていただくこととなりました、ページ担当izkdicです。

 

 使用させていただいた楽曲は、甘茶さんの「次回予告」。

聴き手に、あたかもこの先へ続く物語を楽しみにさせるような、軽快なバンドサウンド。

3連符のはずむリズムが特徴的な一曲です。

 

曲が3フレーズ(A→B→A)で構成されているのを受けて、

鍵盤狐さん(黄)→izkdic(緑)→合作(黄+緑)とパート分けされています。

 

なお、ToBBSは祭りの掲示板にジャンプします。

 

 

以下、各制作者よりコメント。

 

 

< 鍵盤狐 > →HP →BBS

 

なんだかんだで、またやってしまいました(

楽しく指が弾むように配置しました。

叩いているとわくわくしてきますw

 

 

< izkdic > →HP →BBS

 

ちょ、鍵盤狐さんコメント短っ\(^o^)/

よし、なら代わりに僕が長々と(殴蹴

 

きっかけは例によって7chatでのささやきあいで、

「これで最後に飛びいったらおもしろそう」→「合作ですねわかります(」→「じゃあやりましょうか(ry」

という例によって例の如くな流れです\(^o^)/

 

その場に2人しかいなかったのもあって、

せっかくなのでコラボでやりません?ということになって企画スタート。

ところが実質48小節しかない短い曲というのもあって、

始動当日中に譜面は出来上がってました(謎

 

全体的に3連符の独特な、跳ねるリズムを出そうとしてみました。

それもあってかとてもリズミカルな作品に仕上がったと思いますw

読めさえすれば譜面的には大して難しくはなく、

曲が短いというのもあって気軽にサクッとプレイできるかと。

 

短いながら、2人分の個性はしっかり詰まっているかと。

この辺がやっぱり合作の醍醐味ですよねw

と毎回言ってる気がする(殴

 

 

まだ祭りは終わっていません!

最後のその瞬間まで、遊びつくしていきましょう!

 

最後に、お決まりの文句になりましたが、

鍵盤狐さん、合作のお相手どうもありがとうございました!

 

 

 

 

7key Festival '09会場へ

 

 

戻る