ねぶそく



楽曲情報 作詞作曲:tetsuo氏  HP:- 世は混沌へと帰す -
楽曲動画:sm7564155
BPM 時間
165 3:56
難易度 キー 矢印数 目安速度 ツール 備考
L.O.S. ★×19 7key 1200+14 x1 15.80 -


※左からS、D、F、Space、J、K、Lキーで操作します。
 プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Correctionの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。
 イベントへの得点報告はこちらから。


thank you for the listening today
an innocent day


Dancing★Onigiri夏祭り2009〜Heat Resonance〜提出作品その2にして、85作目。
もとは1曲だけの予定だったのに、曲聴いて一発惚れして、
しかも状況が状況だったので、
無理やり本提出に間に合わせようとした作品です(爆
ちなみにこれ書いてるのが締切75分前です(ry
いやぁー、締切直前のデッドレースってこういうことを言うんですね!(蹴

使用楽曲は、くちばしP=tetsuoさんの「ねぶそく」。
さわやかリズムの、ノリノリ(死語?)テクノポップ。
こういうリズミカルな曲が大好きというのもあるんですが、
何よりも歌詞に共感できすぎて一発ではまりました(←

そんな軽い気持ちで譜面制作を決意し、
しばらく譜面構成を固めたうえで、
試験も終わって落ち着いた7日(=締切2日前)から制作スタート。
すんなり完成するということを前提にしながら。

・・・まあ結果はこれ書いてるのが以下略からわかるんですが、
超難航しました(ry
なんでこんなに苦戦したのやら。全然わからん(何
例によって試行錯誤頼り個所多数。
最終的にしっかり形になってくれたのでほっと一息ですが\(^o^)/
テクノポップおそろしや・・・(違


7key / L.O.S.。
L.O.S.=lack of sleep=寝不足。
(これ書いてる時点で)約2週間連続28時以降就寝という、
それはそれは素晴らしい状況になっているうえ現在進行形で眠いので、
もう難易度名これでいいんじゃねと(

全体としてはやっぱりリズム重視です。
はずむようなリズムが特徴的なので、
その辺も踏まえてリズム譜面が多いです。
比較的テンポが速いうえ16分も頻繁に出没し、
他にも難しい成分はそれなりに存在するので、
なんというかありそうでない難しさです(汗

ツール難易度15.80。
前奏・間奏部の旋律において3回ほど16分まみれのフレーズがでてきますが、
これくらいが難なく対処できるならばフルコン狙えるでしょう。
同時押し連打もいやな難しさですが、
うまく対処できれば気持ちよく打てるはず。
多分最大の難所は3サビの直前でしょう。
今回はおにぎり成分はそんなに多くない感じです。
しっかり裏打ち要素ありますが(殴

変速が見るからにひどいことになってます(
1倍速以上は使ってないので限界速度でどうぞ。
いろんなところで速度変化がかかる仕組み。
まあ内容さえ理解出来ればそこまで引っ掛かったりすることはないでしょう(ぁ
本作品におけるもう1つのメインでもあります。


矢印にフリーズ、速度変化に色変化と、
さまざまな要素の交錯する、
結構賑やかな作品になった気が。
今回については速度変化OFF、色変化OFFは非推奨です。
異常に味気なくなるので(何
あとスピードモーション設定すると速度変化の一部が微妙になるかもです・・・(汗


なにはともあれ、自分色全開(自称)のこの作品。
楽しんでいただければ幸いです。


なお、タイトルはこの曲の動画を参考にさせていただきました。
色は完璧に無視してますが(殴

ホームページ テンプレート フリー

Design by