サラダ

composed by tetsuo

BPM 170 / Playtime 4:00

 

DIFFICULTY

Normal / ★×15

 

 

 

Dancing★Onigiri X'mas Festival 04提出作品その1。

・・・にして、50作目という、ある種の節目となる作品。

 

とにかくこの作品についてはいろいろありました。

曲決定までの道のり。それからの譜面制作。

振り返ってみると感慨深いものがあります。

 

作品テーマは、「7keyの楽しさを伝える」「自分らしさの追求」。

この2点。

まあせっかく「祭り」なんて場に提出する作品ですから、

この2点についてはわりと腐心してました(←

後者はどう見ても「いつも通りを貫く」だけですが(殴

 

・・・どう見てもこだわりすぎです本当に(ry

別に悪いことだとは思いませんけども(ぁ

多分テストプレイ回数史上最多\(^o^)/

フェードイン機能がここまで便利だとは思わなかったです\(^o^)/

 

これまでのすべてを集結させた、渾身の作品。

4分間、短いとも長いともとれるこの時間。

楽しんでいただければ、幸いです。

(ただぴったり4分になったのは偶然ですが)

 

そして、この曲がなければ、僕が力を発揮することはできなかった。

楽曲の使用を快く許可してくださったtetsuoさんに、

最大限の感謝を込めつつ。

(ちなみにBMS曲だったり)

 

 

はいはい恒例の譜面解説っと。

7key / Normal。

自分にとっての標準。というわけで変に名前をいじらずに「Normal」としました。

ツールによる計測結果は12.10だそうです。

あれです、あれ。・・・・中級者向け(殴

 

BPM=170となかなかにアップテンポ、

そしてそれなりに16分も入ってるので、決して簡単とは言えません。

(難しいとも言えないが)

16分の配置については自分なりに最大限気を配ったつもりです。

うまく「強調」になるように。

そしてなめらかにつながるように。(←こっちの方がウェイト高め)

「指がかじかんでいてもつながる16分」というのが目標だったり(ぇ

 

うまい方ならフルコンorPFもとれると思います。

というか、取れます(ぁ

というか、せっかくなんで取ってください(何

仕掛けなどは特にないので、初見でも可能かも。

速度変化も入ってないですし。

(別に手抜きではなく、入れる必要性を感じなかったからです)

 

純粋に、「曲に合わせてキーを叩く楽しさ」が表現できたかなと。

そう思います。

つながれば、楽しいはず。

つながれば。

 

 

2つ目のテーマは、「あくまで自分を曲げない前提で譜面を作る」というだけなんで、

大して深い意味があるわけではないです\(^o^)/

 

 

さて、あなたはこの譜面で、4桁コンボを叩き出すことができるでしょうか(ぁ

 

 

◇ ◇ ◇

 

僕がこの作品に込めたもの。

それは「リズム」。

そのリズムは、曲と調和し、さらなる大きなリズムを生み出す。

その調和、そのリズムが、

この作品をプレイしてくださる、

すべてのダンおにプレイヤーの方々に

届くことを願いつつ。

 

僕、izkdicからの。

1つ目のクリスマスプレゼントです。

 

 

 

DOXF 04会場へ

 

 

戻る