ノイズ



楽曲情報 作詞作曲:午後ティー氏  HP:- いや、俺リプトンの方が好きだし(笑) -
楽曲動画:sm18519342
BPM 時間
187 4:25
難易度 キー 矢印数 目安速度 ツール 備考
Noise ★×29 7key 1650+31 x1 28.08 合作(リレー)


※左からS、D、F、Space、J、K、Lキーで操作します。
 プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Correctionの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。
 得点報告はこちらから。 夏祭り2012 イーストホース izkdic bluepierrot 二ノ宮おこた


イブニー音楽隊チームバナー


夏祭り2012にて結成されたチーム「イブニー音楽隊」が送る合作その2。

午後ティーさん作詞作曲の、全体に入ってくる力強いギターとノイズパートが印象的なGUMI曲をお借りしました。
楽曲使用を許可してくださった午後ティーさんへ、この場を借りてお礼を。ありがとうございました!

以下、各制作者よりコメント。


<イーストホース>

どうもイーストホースです。1番手やらせていただきました。
こ れ が 7 k e y 初 製 作
イーストさん7key全くと言っていいほど打てないんですというのもブラインドタッチすらできなくて(ry
チームの方々から「5key的な音の取り方してあと微調整したらいいじゃないですかー」と言われてじゃあ作ってみましょうと。
大変でしたよテストプレイすらできないんですから(超真顔
izkdicさんには大変お世話になりましたすみません7key打てるようになりたいです。

曲の感じに合わせて矢印を配置するというこれまたいつも通りな組み方しました。
おこたさんから「できれば少し難しくしてね」と言われたのでそれも考えて・・・。
・・・どうしてこんなことに(ry
ぴえろさん「初作の難易度じゃないぞこれ(」
割とやりすぎたと思ってます正直すみませんでした(加減が分からないイースト)

というわけで裏打ちおにぎりとかが割と暴れまわる譜面になりました。いきなり振り落とされないように注意してください(謎


<izkdic>

2番手担当のizkdicです。1サビから2サビ前まで。
今回は7key制作経験のないイーストホースさんを巻き込んだ7keyリレー合作になりました(殴
イーストホースさん、スイマセンでした\(^o^)/

楽曲的に難しめの展開の方が進めやすそうだ云々という話をしていたんですが、
それを受けてイーストホースさんが比較的難しく組んでくれたので、
その流れを受けて割とアグレッシブな構成を目指しました。
結果的には自分自身の精神状態が安定していない状況下で作ったせいか、
いろいろとものすごい内容になってしまいました\(^o^)/

サビは主旋律ベース、2番以降は裏要素主体になっていますが、
特に1間奏のラストあたりから歪んだ配置が登場したりします。
いくつか長い16分もあり、2A直前を繋ぐのはかなり厳しいでしょう。
繋ぐことを考える場合、8分だけの部分は安定させたいところです。

前半はおにぎり、中盤は16分、後半はフリーズが厄介です。
また2回ほど非常に厄介な変速が襲いかかってきます。
その片方についてはいろいろとスイマセンでした(^q^)(2回目

いろいろとアレですが楽しんでいただければ幸いです。


<bluepierrot>

3番目のパートを担当させていただきました、bluepierrotです。

ギターが特徴的なパートを選ばせていただきました。
割と王道的な縦連の配置なのですが、リズムが少し途切れているので
少し分かりにくいかもしれませんね。
前半パートのお二人の密度に合わせて複合を遠慮せず入れていったら、
同時押しの数がかなり多くなった印象です。
7keyでロックということで、自由な配置というよりは規則的な配置を
心がけました。自分らしい旋律譜面になったかなぁと思います。


<二ノ宮おこた>

楽曲の選曲、アンカーを担当させて頂いた二ノ宮おこたです。

力強いロックサウンド!午後ティーさん楽曲使用許可ありがとうございます。

譜面停止が織り交ざった複雑なフリーズ地帯がお気に入りです。
合作の話し合いの時も「ここ作りたい!」っていう風に食い気味でチームメンバーにお話した記憶が・・・・w

全体としては、曲中のギターのような歯切れ良さを引き出せるような譜面を目指しました。
楽しんで頂ければ幸いです。

P.S.
イーストホースさんに「7key作って作ってぇ〜〜」と駄々をこねまくった主犯は僕です。てへぺろ。

ホームページ テンプレート フリー

Design by