The 1st Season 〜Autumn〜

 月の光

composed by GAIA Head Office

BPM 83 / Playtime 3:17

 

DIFFICULTY

Autumn / ★×6

 

 

 

第1の季節は、秋。

様々な花が咲き、果実が実り、そして落葉の季節。

生物が冬へ向けての準備をする季節。

 

そして頭上では、満月が穏やかに光り輝いている。

そんな月の光に照らされながら・・・

 

次の季節へ

最初に戻る

 

 

◇ ◇ ◇

 

というわけで1曲目はGAIA Head Officeさんの「月の光」です。

初っ端から選曲に苦労するとか(

iPodに入っている約1400曲の中からテーマに合うものを選んだ結果です。

国語便覧で調べてみると、どうやら「月」は秋の季語だそうじゃないですか。

というわけで制作決定。(何

 

7key作品です。

譜面制作コンセプトは、「曲と譜面の同調」。

この曲だからこそ、この譜面がある。そんな感じを目指してみました。

結果、こんな譜面が出来上がっていました。

曲の盛り上げに応じて、譜面も変わる。という感じです。

 

テンポの緩さも相俟って、難易度は脱初心者〜初級者向けです。

7keyに慣れてない方でもどうにかなる難易度になったかと思います。

同時16分とかもありますがね(何

 

今回気をつけたのは、「フリーズアローの使い方」。

盛り上がる場所に限って使うようにしてみました。

しかし、込めた思いゆえ長めにとってあるので油断すると切れやすいので要注意。

 

 

・・・で、色を決める段階になって曲の世界観が知りたくなり、

GAIA Head Officeさんのページへ。

すると、どうにもこの曲には歌詞があるらしい。

その歌詞を調べてみると・・・

 

思いっきりテーマ秋じゃない\(^o^)/

 

というわけで結局曲の意図にことごとく逆らってしまっていたのでした。

まあ、歌詞の内容は出来るだけ色に反映したつもりなので・・・

 

曲のテーマは・・・恋愛、になるのか・・・? よくわかりませんが。

気になった方はGAIA Head Officeさんのページに歌詞がありますのでそちらをどうぞー

 

 

 

 

戻る