ドリームグライダー

composed by Y.W

BPM 177 / Playtime 2:24

 

DIFFICULTY

Glider / ★×26

 

 

 

というわけでダンおにイベント、Lovely Step提出作品。

イベントの作品対象がlovely・cute・popとのことで、

僕は「pop」の路線で攻めようかなと、そう考えました。

というか、lovelyもcuteもてんで僕とは相性が合わないらしく\(^o^)/

この中で行けるのポップしかねえじゃんと(←

 

そんなこんなでこの作品が出来上がりました(謎

Y.Wさんの「ドリームグライダー」。

BMSで何度もプレイしたことのある、僕にとっては思い入れ深い曲。

まあポップというよりはハードコアに近いようですが、まあいいですよね(謎

 

さてこの作品ですが、まあ・・・・・・難易度が。

僕のこれまで制作してきた7keyの中では最難譜面。

これほんとに大丈夫なのか\(^o^)/

 

あと極めていつも通りで申し訳ない\(^o^)/

背景の1つや2つ入れてればそれっぽくなるのかもしれないですけども\(^o^)/

 

 

というわけで譜面解説。

7key / Glider。

夢の世界を滑走するかのごとく。

 

体感的にも最難。

走り抜けるがごとく16分の乱打が襲い掛かります。

これをフルコンできるならかなりの腕前。

なおこの時点での制作者自己ベストは1ショボーンです\(^o^)/

ラストがっががg(ry

 

初期速度がえらいことになってますがたぶんこれくらいないと見切れないと\(^o^)/

速度変化はかからないのでお好きな倍速でどうぞー

あと3つ以上同時押しはありません、一応。

 

 

前半は(難易度的に)無難な展開を見せます。

(これでも十分難しいとはおもうが)

だが、真っ白な夢の世界が空色に染まってからが本番。

 

自然体を崩さぬよう作ってたらえらいことになっていたという(

これが突破できるかが勝負。

 

ここから先はほぼ全力疾走。

そしてラストの怒濤(?)の譜面へ。

ラスト殺しといわんばかりの16分乱舞。

存分に駆け抜けてください!

 

なお、後半は左手密度に比べて右手密度がひどいことになっています(

7keyは左側の方が得意という方は苦戦を強いられるかも。

まあラスト以外は比較的読みやすい形だと思うのでそこは気合で(何

 

後半のリズム譜面は(僕にしては)かなり独特の配置になった気がします。

やっぱり思い入れ深い曲で作ると作りやすい(

・・・あまり解説になってないような気がした(

 

 

ちなみに、この作品では色変化も1つのポイントです。

最初は真っ白な夢の世界。

おぼろげなそれは、だんだんと確かなものに。

そこに見えたのは、美しき青空。

そして・・・・・・

 

 

申し訳ないですが1譜面だけです\(^o^)/

まあ最初の形がこれだったわけですが、

これになれると簡単なverがどうにも物足りなく感じてですね(ぁ

 

 

苦手な方でもあきらめなければクリアは見えるはず。

あきらめたらそこで終わりです。

この作品に限らずとも。

 

 

譜面的にかわいいよりきれいに近い・・・?

やっぱり階段成分高めです(ぉ

 

Lovely要素0ですが、まあ楽しんでいただけたらと思いますー

・・・これ当日浮くこと必至(

 

 

 

 

 

Lovely Step公式ブログへ

 

 

戻る