Unit5

composed by Mr.Bon

BPM 140 / Playtime 1:51

 

DIFFICULTY

Unit5 / ★×29

Unit1 / ★×17

Error / ★×32

 

 

目安速度は設定速度×1.5程度です。(全譜面)

 

 

 

夏祭り作品を作っているからといって、通常作品を作らない理由にならない!(殴

というわけで場違いな通常作品です。(ぉ

 

うーん・・・なんというか、ヤッチマッタ\(^o^)/の作品なんですが、

とりあえず、譜面別に見ていきましょうか。

 

Unit5。通常譜面にしてはやたら難易度が高いですが、これが通常譜面です。

しかし、通常譜面の段階ですでに赤字ってどういうことだwww

 しかし、この曲、変拍子&独特のリズム&主旋律(っぽいシンセフレーズ)16分だらけという、

とにかく変わったテクノ曲なので、

曲を重視するとこうなってしまうのです。だから、これで通常譜面扱い。

一応、納得のできる出来には仕上げていますよ。・・・・・・これでも。(殴

そこまで速いテンポではないにしろ、16分だらけの難関譜面です。

曲のリズムを見極められるかが最大のポイントです。

縦連打使い放題なので要注意。一般受けはしないでしょうね・・・

 

Unit1は、この曲の勢いを大事にしつつ可能な限り難易度を下げようとしたもの。

それでも★×17とかってwww

とはいえども、こちらは僕はPF取れているので、たぶん問題なくプレイできると思います。

これはこれで結構納得の出来。

とはいっても、16分も普通にあるので要注意。

 

 

さてさて、この2つはまあ普通なんです、言ってみれば。

大問題なのは、つぎのやつでありまして・・・・・・

 

 

Error。はい、本当にエラーを起こしています(殴蹴

多分ですね。初見は何が起こったかわからないまま終わると思います。

そもそも、「クリアさせる気がない」譜面なんてそういうものです。

いうなればおまけです。鑑賞用です。プレイ非推奨です。

この譜面の目的は、「ちょwwwww普通に考えて無理だろこれwwwww」と笑ってもらうこと。

はい、そんな譜面なんです。そんなのここに出すなという話ですが。(殴

 

それでも、一応クリアはしていますよ。テストプレイでは。

クリア自体はTyphoonよりも確実に厳しいです。

どう考えてもネタですので、AutoPlayで眺めて笑ってください。

 

 

3譜面とも、猛烈な倍速がかかっています。1.5倍速なんてほぼ当たり前。

したがって、あまり倍速をあげない方がいいかと思います。

こういうのも一般受けしないんでしょうけど・・・

あと、今回からソースの5倍速制限を取っ払ったので、5倍速以上も容赦なくかかるようになっています。

(正しくは5倍速制限を5000倍速制限になおしただけという)

 

最後のストップに引っかからないよう要注意。

 

 

最後に一言。

 

本当にスミマセンでした!!!!m(_ _)m

 

 

参考:制作者のテストプレイ中に死に物狂いでクリアした時の記録

 

Music ≫ Unit5

Difficulty ≫ 5key / Error

Rank ≫ AA

Speed ≫ 6.3 x ( Setting : 2.5 x )

キター!(゜∀゜)≫ 506 / イイ!(・∀・)≫ 154

マターリ( ´∀`) ≫ 38 / ショボーン(´・ω・`) ≫ 25

ウワァン( `Д´) ≫ 36

MAXCombo ≫ 104

キテマス!(゜∀゜) ≫ 16 / キテナイ(・A・)≫ 3

FREEZECombo ≫ 6

SCORE ≫ 1490086

 

 

追記@2011/08/13

ソース差し替えによりついにこの作品に「おにぎりの代替キー」が搭載されました(爆

無理ゲーと謳われて長らく経ったこの作品も、もしかしたらこれで突破者が現れるのかもしれません。

 

 

 

戻る