blue

composed by studio:unknown(yuukie)

BPM 152 / Playtime 6:25

 

DIFFICULTY

Diverting / ★×22

 

 

※目安速度は設定速度×1.6程度です。

 

 

それは、ある1人のダンおに職人の挑戦。

「長めで、しかも繰り返しの比較的多い曲」を、譜面の力でいかに短く感じさせることができるか。

 

その結果を追い求めた譜面が、今、此処に在る。

 

 

◇ ◇ ◇

 

まあそんなことよりも前に言うべきことが1つ。

 

初志貫徹できなくて本当にごめんなさいm(_ _)m

 

 

なんというか無性に作りたくなったというか。

もうダンおにから離れることは不可能だろうと悟ったので、

今後はダンおにも共存させていくことにします><

もちろん受験勉強優先ですが。

 

 

で、まあ上にあるように、

今回のコンセプトは「譜面で長い曲をいかに短く感じさせることができるか」という、

基本的に誰もやらないであろう内容です(爆

そのために、今回時間表示部分を消してみました。

 

何分に感じたか・・・得点報告の最後にでもちょこっと書き添えていただければ幸い。

まあ答えは数日中に発表しますが。

繰り返し成分が強めなので結構苦戦しています・・・

 

注意事項。1倍速には絶対にしないでください。

これにすると最初の矢印が出なくなりますので。

改善されました。

 

 

Diverting。divertが「そらせる」とか「気を紛らわせる」とかいう意味が含まれているようなので、

無理矢理形容詞化(殴

結構強烈な難易度がついていますが、そこまでひどい譜面ではないです。

 

 

そりゃ随所に16分もかなり含まれていますし、

いろんな意味で上級者向要素がつよい譜面ではありますが、

うまい方ならフルコンも狙える程度だと思います。

リズムの流れを阻害する配置は避けましたが、やっぱり個人で得意苦手があるので、

苦手な方にとっては曲の長さもあってかなり厳しいと思われます。

 

矢印数が初めての2000超。

この時点で何か方向性がおかしいような気もしますが、気にしない(殴

 

長さを紛らわせるため、いろいろな配置法を試しています。

大体のところはリズム重視。

旋律があるところは大体は旋律重視。

それでもこんな難易度に(←

 

基本的に前半より後半が難しいです。

フルコンを狙う場合は要注意。

まあ上級者なら難なく抜けられる程度にとどめてあるはず。

まあ結構難しいんですが(←

 

フルコンするとたぶん得点は600万超えると思います><

レート変更によりもう超えられません・・・(蹴

 

 

いつも通り、譜面のあらゆるところに強い倍速がかかっています。

初期倍速は上げすぎない方が吉。

あと、曲名がblueな以上矢印色もblueっぽい色にしていますが、

色変化しようとすると微妙な色しか出なかったので今回色変化は行っていません。

 

 

まあいずれにせよ、今後もどうぞよろしくお願いいたします・・・

 

 

 

(9/21追記)

曲時間公表&SWF差し替え。6分25秒でした。

やっぱりこの挑戦は内容的には厳しかったようで。

矢印数の多さが長さを想起させたのかもしれないですが。

 

ただ、僕の場合は、繰り返しの多さにもよりますが大体これくらいの曲時間が限界だと思います。

展開があればもっと行けると思いますけど。

 

 

 

戻る