Dreaminess heart

composed by Y.W

BPM 135 / Playtime 2:33

 

DIFFICULTY

Normal / ★×19[Mov → C]

 

 

 

11key2作目。

1作目は比較的良心的な難易度だったので、

今回は思い切って(11鍵不慣れなくせに)標準的な難易度を目指しました。

結果、こんな譜面に。

今回は思い切って11keyのみで。

 

えー、どうみてもNormalの難易度じゃないのはおいといてください(汗 

前作「日光浴」とは異なり、11鍵独特の、しかもやりづらい表現があります。

特に、右手は何度も移動させなければならず、

その間に左手が介入してくる部分も多く、かなり厄介だと思います。

 

とりあえず、「キーボードを見ずにすばやく右手をJKL⇔←↓↑→間で移動させられること」、

「5鍵部の矢印に集中しながらも左手でSDFを操れること」、

これくらいの実力は要求されると思います・・・

 

特に、1分半以降は、「やや意図的に難しく」と心掛けたので、

正直、ある程度11鍵操作に慣れていないとかなりきついです。

現に僕もポロポロと取りこぼす取りこぼす(ry

なお、自己ベストは一応9ミスですorz

 

これでフルコン取れたら、かなりの腕前かと。

先行公開においてフルコン取られた方もいらっしゃったので、

無理ゲーではないようです。・・・というかこれが無理ゲーなら11鍵が相当危ないゲームに(殴

 

この譜面では指をいかに効率よく移動させられるかという、

要するに指移動のタイミングが結構重要なので、初見はかなり厳しいと思いますが、

何度かやればたぶんどうにかなると思います。

最後の方はAlt要素が混じっていることもあり、正直「何これwww」状態ですが、

それなりに規則性はあるので慣れれば必ず弾けるはず。

 

あと、見るからに高倍速がかかっているように見えますが、

高倍速がかかっているのは突発的な部分だけで、

そのほかは大体×1.2前後です。

倍速設定に役立てていただければ。

 

 

がんばってください。

少しでも実力アップに役立てていただければ、これほどうれしいことはありません。

 

 

 

戻る