Pokemon battle imaging No.2

composed by Y.W

BPM 222 / Playtime 3:18

 

DIFFICULTY

No.1 / ★×23

No.2 / ★×31

 

 

目安速度は設定速度×1.4程度です。

 

 

はい。・・・え〜、なんといいますか。

とりあえず何という気分転換作品その2(←

 

Y.Wさんの「Pokemon battle imaging No.2」。

ポケモンのバトル曲を想定したオリジナル曲。

一部音割れてますがDLできるデータがこの音質だったのでご了承を。

 

制作動機はいたってごく単純なものでした。

「久しぶりにテンポ200超の曲でやってみたいな〜」

これだけ。これだけという(殴

その割に無駄にいろんな意味で苦労しまくりの作品(

 

以下譜面別に。

 

 

No.1。まあこんな難易度名なのも曲名を意識してるわけですが。

もとは後述のNo.2ができていたのですが、アレすぎるので普通にプレイできるものを。

たぶんどうにかプレイできる程度の難易度のはず。

この時点でやや向こうの難易度ですが(←

もう既に矢印数1300、ツール結果22.10というね(何

16分がないのである程度の連打力とスタミナでどうにかなる・・・はず。

自己ベストは4ミス。理論接続はできてるので回数こなせば・・・

 

No.2をベースに、難しいところは易しく。

後述の色変化を含めて、結構楽しめる譜面だとは思います。

・・・メインではないんですがね。

 

 

No.2。今回はこちらがメイン。

 

・・・まあまずは一言。

 

なんだこれ(殴

 

Typhoonが★×52(旧表記)で、その時点でもうアレな難易度だったわけですが。

ものの見事に過去最高難易度更新\(^o^)/

もはや暴走としか言いようがない(←

恐るべしBPM222・・・(違

 

No.1とは異なり、執拗に繰り返される16分交互・歯車・階段・・・

・・・これははたして人間がプレイするものなのか(

もう向こうの難易度としか言いようがありません(即死

何がきても怒らない寛容さをお願いします(

 

「ドラムは気合作」という本人のコメントを受けて、

リズムなど思いっきり拾ったらこんなことに\(^o^)/

 

無理譜面かもしれませんが、自信を持ってお届けする譜面。

まあBPM222の16分48連とか入れてる時点ですでに彼方へと(殴

自己ベストは33ミス。・・・まあこんなものでしょう。

 

16分はまともに太刀打ちしようとするとひどい目にあうかもしれません。

それほどヤバイということで(

ノート数はこのプレイ時間で実に1600。

ツール結果は40.15というとんでもない値が出力されました。

 

 

両譜面とも無駄に色変化に気合入ってます(

No.1で132回、No.2で189回という(((

普通やりませんよねこんなに(滝汗

グラデーションとかその辺も見ていただければ。

「プレイする」だけでなく、「見る」という側面にも気を配ってます。

 

準備運動は忘れずに・・・

No.2を連続プレイなんてしようものなら腕がお亡くなりになるかもしれません(←

 

 

え〜、この譜面の制作について、FUJIさんに多大なる協力をしていただきました。

なぜなら、それは(以下検閲

本当にどうもありがとうございました。

 

 

参考:制作者のテストプレイ中における一発記録

 

Music ≫ Pokemon battle imaging No.2

Difficulty ≫ 5key / No.2

Rank ≫ AA

Speed ≫ 2.18 x ( Setting : 2.25 x )

キター!(゜∀゜)≫ 1246 / イイ!(・∀・)≫ 220

マターリ( ´∀`) ≫ 90 / ショボーン(´・ω・`) ≫ 20

ウワァン( `Д´) ≫ 24

MAXCombo ≫ 194

キテマス!(゜∀゜) ≫ 0 / キテナイ(・A・)≫ 0

FREEZECombo ≫ 0

SCORE ≫ 3232100

 

 

 

戻る