銀色のツバメ 〜Silver Swallow〜

composed by 翠瑠ソラヤ

BPM 160 / Playtime 3:22

 

DIFFICULTY

Hard / ★×21

 

 

※目安速度は設定速度×1.2程度です。

 

 

本来は11keyを作ろうとしていたものの、

最初に7keyを作ったら見事に7key以外作れなくなりました(殴

 

 ・・・まあそれは置いといて。

35作目は翠瑠ソラヤさん(現:みつばさん)の「銀色のツバメ 〜Silver Swallow〜」です。

まさかまさかの公開停止になっている曲ですが、一応確認をとることができたので

こうして公開するに至りました。

いやぁ〜、前々から作りたくてですね(蹴

 

例によって例の如く1譜面(AD Onlyは譜面的には同じなので)。

 

 

Hard。今までに作った中では2番目に難しい7key譜面です。

地味に難しいと思います。

譜面はリズムと旋律、要するにいつも通りの作り方なんですが。

それでも16分など、結構テクニカルさを要求される部分があったり、

そしてなによりも「before...」と比較して判定が厳しくなっているので、

クリアだけならともかく、フルコンは結構厳しいかと思われます。

現に僕もフルコンできてません(before...は先日7マターリでフルコン成功)。

 

譜面はズレ修正の際に何度も見直し、配置しなおしたので、

結構力作というかなんというか。

何度も繰り返してやっていると徐々に不自然な部分がみえてくるんですよね。

その点はすべて修正して、納得のいくものに仕上げました。

 

例によって速度変化多用・色変化多用。

まあ曲名を意識して銀色をベースにやろうと思いましたが、

出来上がってみるとどう見ても銀がメインじゃない(ryry

 

こういうのがうっとうしい、という方は後述のAD Onlyでどうぞ。

 

僕にしては珍しく、「前半が難しいです」。

いつもは大体ラストの方が難しくなるんですけどね。

48分もどきにくれぐれもご注意を。。。

というかたぶんフルコンを阻んでくるのはこことピアノだけ(ry

 

申し訳ないですが、Halfwayを使用される場合、

色変化が変なことになるんでAD Onlyの方でプレイしてください。。。

普通にプレイされる方でも、中盤ピアノソロ以降で色変化が変になることがあるかもしれません。

 

 

AD Only=Arrow Data Only。

要するにプレイ特化用。

色変化・速度変化をすべて消してあるので、

邪魔者なしでプレイしたい方はこちらをどうぞ。

淡白なのは否めませんが。

こちらはスピードロックも1倍にしてありますので、

お好きなスピードでプレイしていただければ。

 

あと、タイトルですがどう見ても灰色のツバメです本当にありがとうございました(殴

Silver=#C0C0C0らしいのですが、これだとちょっとなぁ・・・だったので

タイトル色は#DDDDDDにしました(

まあお気になさらず。。。。。。。。

 

ソース的にいじった点が何か所かありますが、

それらはNo.36のページの方に書いてあります。

ついでに、ショボーン・ウワァン・イクナイでの減点も0にしてあります。

正直減点する理由がわからなかったので。

(この辺ある方のソースの影響思いっきり受けてる\(^o^)/)

 

 

 

戻る