Overslept

composed by Yamajet

BPM 111 / Playtime 1:10

 

DIFFICULTY

Frantic / ★×17

 

 

目安速度は設定速度×1.2程度です。

 

 

40作目。

20作目の時は、「初めてのボーカル曲で」という企画(?)をやったので、

40作目となる今回も何か企画みたいなのができればな〜・・・とか思っていました。

 

当初は、これまでの最遅BPM曲で・・・という風に考えていたのですが、

これが難しいこと難しいこと\(^o^)/

BPM70くらいの曲で音ゲーとしての体裁を保つには限界がある・・・、と、

本気でそう思っていました。

 

・・・そして、結局。

「ダンおに制作タイムアタック」をやってみようということに(殴

 

ルールは単純です。

時間計測開始と同時に、音質下げ・四分間隔測定など、作業を開始し、

譜面が完成した時点で何分経過しているか、というもの。

(速度変化などの時間は除きます、あくまで譜面本体)

 

 

記録は32分23秒でした。

まあ曲も1分ちょっとと短いんで、1時間は切りたいな〜と思っていましたが、

意外と速くできてびっくり(何

 

そんなこんなで出来上がっていた譜面が「Frantic」。

「慌ただしい」という意味だそうです。

もとは合作においてtickleさんが使用されていた難易度名ですが、

せわしないこの譜面にぴったりだったので、なんと使わせていただくことになりました(殴蹴

 

 

とりあえずの1譜面。(AD Onlyは例によって除外で)

 

 

Frantic。せわしないにもほどがある譜面。

まあ・・・Oversleptなんでね(ry

ツール難易度9.57ですが、確実に難易度詐欺ですorz

初見はおにぎりがかなり厄介だと思います。

慣れたらそんなこともないと思いますけども。

 

BPM=111とそんなに早くないとはいえ、16分がwwww

32分はさすがにないですけども、次から次へと16分が来ます。

そしてしまいには8分おにぎり連打\(^o^)/

でものれると楽しいと思って配置しています。

 

速度変化もある種やりたい放題。

さすがにスクロール反転はしませんが、結構強烈です(殴

こういうのが嫌いだという方はAD Onlyで。

 

曲名的にせわしない曲でせわしないタイムアタックにいそしみつつ譜面を作ったら、

結局せわしない譜面が出来上がりましたとさ。

好みがわかれると思いますが、まあこれはこれでいいんじゃないかと思います。

 

 

 

戻る