seagull

composed by fether

BPM 136 / Playtime 1:48

 

DIFFICULTY

Enjoyable / ★×16[Mov → C]

 

 

 

今日は11月11日。

今日はいったい何の日でしょう?

 

 

・・・ということで生まれた11key作品です(殴

まあ11/11ということで11にかけたという。

すなわち11/11企画。

発案者はtickleさんで、今回もtickleさんの作品、

11key / No.11「2007 November」との連動作品になります。

まあ連動になったのは「せっかく同じことやってるんだし連動させちゃいません?」と僕が持ちかけたからだという(謎

 

というわけで45作目、fetherさんの「seagull」。

選曲の理由・・・それは。

「な・・・・なんて11key向けの曲なんだ・・・・・・!」

・・・・・・・・これだけです。

やりたいことはすべて表現したんで何がやりたかったのは実際に譜面をプレイして確認してみてください。

 

 

恒例の譜面解説〜

 

11key / Enjoyable。

この譜面は「自信作」です。またか、といわれそうですが。

弾けたら絶対に楽しい。

たぶん今まで僕が個人で公開した11key中では一番面白いはず。

その意味を込めて難易度名は「Enjoyable」に。

 

しかし・・・・・・難易度ははっきり言って高いです。

ちょっと調子に乗りすぎた感が。

譜面自体は8分中心なんですが、指移動は多いわAlt要素は強いわ、

挙句の果てに終盤ではそれにおにぎりまで加わります。

序盤はともかく、中盤以降は5と7が交互に来る展開が続くので、

「キーボードを見ずに的確に指移動」できないときついかと。

 

そしてラスト。たぶん初見は「なんじゃこりゃ\(^o^)/」になると思います(ry

目まぐるしく入れ替わる5と7、加えておにぎり打ち。

これができるならば大体の11keyは大丈夫なはず。

 

ところが、制作側は一応PFとってますので、

ぜひともフルコン目指してがんばってください。

先述のとおりこれはかなり自信作で、やりこみに値すると確信しています。

でも11key特有表現に慣れてないと厳しいですが。

もとは5keyや7keyでも作る予定だったのにあえて11keyOnlyにしたのは、

それだけこの譜面に自信があったからといえます。

 

この譜面をフルコンできれば、指移動については問題ない実力が証明されるかと。

指移動が見えてくれば・・・ラスト以外はフルコンが見えてくるでしょう。

ラストは気合で頑張ってください。どうにかなるはずです(

 

 

 

11/11企画ということで、譜面全体に1.11倍速が掛けてありますがまあそれは(

 

ぜひとも11keyが広まってくれたらなぁと思います。

11keyは絶対に楽しいです。

やってない方も、おそれずに、挑戦してみてはどうでしょうか?

この譜面はさすがに厳しいですが、簡単な譜面なら大丈夫のはず。

 

そんなことを思いながら今回の譜面を作りました。

この思いが伝わることを願いつつ、ここに1つ作品をおいておくことにします。

 

 

余談。

tickleさんとはまさかの3作品連続同時公開に\(^o^)/

 

 

 

 

戻る