トキメキはぴねす☆



楽曲情報 作詞作曲:SAM氏  HP:- Nation One -
楽曲動画:sm2187424
BPM 時間
182 2:28
難易度 キー 矢印数 目安速度 ツール 備考
Happiness ★×20 5key 1013+0 x1 21.02 -


※左から←、↓、↑、→、Spaceキーで操作します。
 プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Correctionの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。


何というか通常公開個人作は1か月ぶりですか・・・(汗
大学生活と名無し祭りで時間があああな状態でしたorz

というわけで68作目、SAMさんの「トキメキはぴねす☆」。
きゃっちゅーげっちゅー。
最近ボカロ曲の頻度多くなってきたなぁ(殴
激しい勢いで展開するパンクロック。・・・でいいんだろうか(ぇ
ジャンル分けには疎いのです(汗

曲のリズムが強いということもあり、終始勢い重視。
リズム成分がとにかく高い譜面に。
とくにおにぎり成分はかなり高く、
曲中のほとんどの個所でおにぎりが現れます。
表拍に加えて裏拍も。

最近いろいろと思いつめてたので、一気に吹き飛ばしたくなったんだとか。
某所では何も考えずにやるとかいろいろ言ってましたが、
いつの間にかいろいろと考えてました。やっぱり考えるのが好きなんだろうか・・・


5key / Happiness。またしても曲名難易度なのにつっこんではいけません(殴
リズムを押し出した結果こんなことに。
2分半ないにもかかわらず矢印数1000超えてます(
ツール難易度は21.02だとか。

とにかく8分な譜面です。
いうなれば8分とおにぎりを楽しむ譜面。
表拍だったり裏拍だったり。
16分はあまり出てきません。
なのにこの難易度です(汗

おにぎりの傾向さえつかめれば、基本8分なので、
テンポが速いといってもそれなりに打てると思います。
フルコン・PF狙う際はちょこちょこ混じってくる16分が障害になりますが、
そこはまあ気合で(何

おにぎりの傾向は基本規則的で、感覚任せでもある程度はいけるかと。
Aメロ・Bメロのラストみたいに崩れてるところもありますが。

2番のサビは裏拍のおにぎりに加えて矢印部も8分連打が襲ってきます。
テンポの速さも相俟ってかなりの高密度。
とはいえども8分なので、さばきにくいわけではないですし、
つながればどんどんコンボが増えていくのでなかなか楽しいのではないかと。

16分はかなりの難関です。
フルコン狙いは2サビからが勝負。
この難易度からすれば狙いやすいほうだと思います。


色変化・速度変化はなし。
初期速度が2.5になってますが、
これは高倍速推奨の意思表示です(殴蹴
見切りやすいしそのほうが疾走感が出るのでおすすめ。

ホームページ テンプレート フリー

Design by