彼方まで虹を架けて

composed by みなと

BPM 122 / Playtime 3:49

 

DIFFICULTY

Rainbow / ★×13

 

 

 

追い越せない明日へ走る

虹を架けて彼方まで

 

 

いよいよ(?)77作目。

77という番号のつく作品を制作するのは人生1度きりなわけで。

そういうわけで(?)前々からやりたかったことを。

 

使用させていただいた楽曲は、

流星P=みなとさんの「彼方まで虹を架けて」。

目を瞑って聴いていると、かかる虹の上を走って進んでいくような、

そんな情景が想い起こされる、さわやかな名曲。

僕がみなとさんの曲を知るきっかけとなった曲でもあり、

実はこの曲聴いた時からこれをやりたかったとか。

 

せっかくのラッキーセブンなわけですし、

いろいろとやってみました(謎

 

 

7key / Rainbow。

No.55は5keyじゃないくせにNo.77は7keyとかいうあたり僕ですよね(殴

難易度名は虹リスペクトで。

 

譜面としては僕の割にものすごく素直な譜面です前半は。

中速BPM+8分主体。

ここまで素直な譜面も久々かもしれない。

最近いろいろとひねくれた作品が多かったですし・・・(謎

 

後半は割とテクニカルな配置が多い気が^^

といいつつも16分より密な音符は出てきません。

慣れればわりとあっさりフルコン・PF取れる難易度でしょう。

個人作では久々の中級者向け。

 

矢印数は・・・まあせっかくのNo.77なんだし(謎

ここについてはかなりこだわりました。

 

ツール難易度7.97。

譜面自体は難しくないので慣れ次第。

僕の譜面の性質的に初見はちょいとつらい部分もあるかもしれません(ry

上級者の方は初見FCorPF狙ってやってください(

 

構成は旋律とリズムをいったりきたり。

旋律譜面は特に素直です。

リズム譜はちょっととげがありますが(ぉ

 

わりとおにぎりがおおいので、

その辺は要注意。

局所的に何箇所か難所がありますが、

見切ってしまえば抜けるのはそう難しくないはず。

 

 

せっかくの77作目ということで、

いろいろと細部にこだわりつつ楽しみながら制作しました。

純粋に楽しんでいただけたら幸いです。

 

・・・タイトルは自分のデザインセンス的にこれが限界ですorzorz

 

 

 

この曲の動画(sm4360169)へ(新窓)

 

 

 

戻る