fairy earth

composed by DJ.Utaemon

BPM 175 / Playtime 3:40

 

DIFFICULTY

Hard-ALT / ★×27[Mov → D]

 

 

 

えー実にNo.45以来、8か月ぶりの11keyです(謎

7Fesの作品をやってて僕も作ってみたくなったとか、

まあそんな動機です(ぁ

 

そんなこんなで79作目。

DJ.Utaemonさんのハッピーハードコア、「fairy earth」を使用させていただきました。

例によって前々から以下略というやつだそうです(殴

 

曲のジャンルの性質上繰り返しが多いので、

その辺どうしようかなーと考えていたわけですが、

上下でいろんなパターンが構築できる11鍵ならどうかな、ということで、

この曲で11keyを制作することになったのでした。

 

 

譜面解説。

11key / Hard-ALT。

solitaryとかとの対応付けという意味ではないです(謎

 

えー、とりあえず一言。

 

 

なんだこれは(滝汗

 

 

11keyはこれが6作目なわけですが、

どう見ても過去最難です(殴

譜面自体にも密度的にかなりの難易度があるにも関わらず、

とにかくAlt成分が危険すぎます(

ということでHard-ALTの名を冠するに至ったそうです(蹴

 

一応Movレベルもつけてみました。

左手移動がないのでD以上のレベルはつけられないんですが、

それを除けば最高レベルとなるD-を冠するに至りました(ry

(ティックルさんの11keyのMov定義を参考にしています)

 

曲の性質もあって、そこまで起伏はないです。

ちと平坦気味かも。

多くの場所で左手リズム+右手旋律です。

そのせいかかなりの高密度に。ほとんど8分ではあるのですが。

 

左手移動こそないものの、とにかくAlt成分が鬼畜。

右手移動も一部かなりのスピードが要求されたりと一筋縄ではいきません。

回数は大したことないんですが。

 

どちらかといえば規則的な位置にあるノートが多いので、

慣れさえすればつなぎやすいところはつながると思います。

だがところどころに入ってくる16分がそれを阻む・・・(

あと初見が絶望的なのはご愛嬌\(^o^)/

 

Alt成分をいかにして見切るかが重要。

指移動がなくても上からも下からも矢印が降ってくると異常にタイミングがつかみづらく、

そのまま滅多打ちに遭うということも。

割と単純ではあるのですが、見きるまでの難易度は危険としか言いようがないです(

 

ツール難易度は19.30。

Alt成分を一切考慮に入れなくてもこれだけの難易度があるという(汗

まあ何というか11key好きの方はどうぞみたいなそんなノリです\(^o^)/

好きな方には間違いなく楽しんでもらえると思います。

要するにこの上ない通向けです(

 

一応僕はフルコンもぎとってます\(^o^)/

Alt成分を完璧に把握しているので、

そういう意味では制作者補正かかりまくっていることになりますが(汗

 

BPM175と割と速いので、

16分はそれだけで結構難しいです。

乱打はないですが、交互16分とかなら数か所にあるので、

気合いで押し切ってやってください((

 

 

 

戻る