1と0の狭間

composed by 音々

BPM 66(132) / Playtime 4:11

 

DIFFICULTY

Relation / ★×14

 

 

目安速度は設定速度×1程度です。

 

 

 

88作目。

記念すべきでもないが7key40作目(未公開が1つあるので公開作としては39作目ですが)。

今回使用させていただいた楽曲は、音々さんの「1と0の狭間」です。

とてもきれいな雰囲気を持つ、アンビエント系の楽曲。

(これをアンビエントというのかは僕にはよくわからないですが)

 

えー現在時刻が8月31日の午後11時20分です(殴

例によって苦戦し一時はどうなるかと思いましたが、

とりあえず日の目を見たのでほっと一安心\(^o^)/

 

 

譜面解説。

7key / Relation。

またまた変な難易度名つけてますが、

今回については微妙に含意があります(殴

 

譜面傾向としてはとにかく抑揚の差が大きいです。

ツールでは7.08と出ましたが、

難しいところはツール7どころじゃないのでご注意ください((

 

抑の部分は大体メロ基準。

メロディー密度は高くないので非常にゆったりとした展開です。

この部分については1つ1つ確実にプレイしていけるかと。

 

一方揚の部分になると一気に難しくなります(ry

その難しさも多岐にわたり、

両手の打ち分け、不規則リズム、乱打におにぎり裏打ちと。

 

4分強で矢印数は650と、

曲の長さからすれば少なめですが、

実際にはもっと多く感じそうな気がします(何

 

曲的にゆったりとしたところは非常にゆったりしている一方、

盛り上がるところはかなり盛り上がる構成なので、

こうなるのは必然だったのかもしれません(ぉ

 

フリーズは数こそ多いものの、

ほとんどがメロの長音の表現によるものなので、

そこまで難易度はないでしょう。

ゆったりした部分に多く分布しているため、

集中して処理できるかな、と。

 

・・・例によってありそうでなさそうな譜面です(

不規則なところはかなり不規則で引っ掛かりやすいので、

初見でフルコン取るのは相当きついと思います\(^o^)/

まあ要因としてやや長めなのもあるでしょうが。

 

 

色変化は相変わらずな感じです(ぉ

僕的にこの曲から連想する色が水色なので、

それをベースにいろいろと。

 

 

リスト3はこの作品で終わりです。

これまでありがとうございました、と同時に、

これからもどうぞよろしくお願いしますm()m

 

 

8月31日というのは明らかにアレを意識してるんですが、

まあそれについては表に出すものでもないかなーと。

選曲についてはそこまでアレに沿ったものではないです(ぁ

わかる方にはわかると信じてる。

 

 

戻る