未来の歌

composed by malo

BPM 132 / Playtime 3:16

 

DIFFICULTY

Tomorrow / ★×13

 

 

 

今より 過去より

輝けるように

未来の歌を うたう

 

 

何というか。

いよいよここまできたんだなあと感慨深いものがありますね(謎

ほんの出来心でだんおに制作始めたようなものなのに、

いつの間にか僕にはもうなくてはならないものになっていました。

 

というわけでかどうかわかりませんが、ついに100作目です。

(ちなみに7key50作目でもあったり)

今回はmaloさんの「未来の歌」で制作させていただきました。

この曲はもう文句なしの名曲だと思います。

はじめて聴いたときに大きく心動かされたのは僕だけではないはず。

サビおよび大サビの力強い展開は必聴です。

ぜひともこのタイミングでやりたいと、前々からそう思っていました。

 

自分の中で切っても切れないものとなってしまった2つのワード。

「7key」「ボカロ曲」。

というわけで、節目となる今回は例によってボカロ7key作品でお送りします(何

 

あとどうやら作者のmaloさんがサイト等をお持ちでないようなので、

代わりにこの曲の動画へのリンクをページ下部に張っておきました。

こちらもよろしくお願いしますーm()m

 

 

たぶん100回目の譜面解説(殴

7key / Tomorrow。

この曲から受けるイメージとしてどちらかというと「明日」に近かったので、

難易度名はこんな風になりました。

 

中級者向けです。

その中では易しい部類に属するかと。

難しいところと易しいところの差が例によって結構激しいので、

局所的に難しくないかといわれるとNOになってしまいますが、

全体的には緩やかな展開をします。

ツール難易度は7.93。

 

後半の盛り上がりが最大のメイン。

最大の難所は言うまでもなく大サビです。

とはいえども相対的には難しくても絶対的には難しくないので(何)、

うまい方ならすんなりいけるかと。

縦連打もテンポがそんなに早くないので、

抜けること自体はそんなに難しくなさそうです。

 

7key×No.100ということで、

矢印数は700を狙ってたんですが、

どうにも足りませんでしたねー・・・(謎

いじりようもなかったので、今回数合わせはやってないです。

最終的に678とうまく数字が並んでくれましたが。

 

まあなんというか、譜面内容的にはきわめていつもどおりかなぁと。

自らの100作目として、恥のない出来にはなってると思っています。

例によってですがお楽しみいただければ幸い。

フルコン/PF等狙っていただけると狂喜乱舞します(謎

 

 

速度変化はありません。

色変化は例のごとくいろんな事やってます(殴

大サビではボーカル/ピアノ/その他の要素別色分けになってます。

メインは水色のつもりです一応(何

 

 

僕の作品をこれまでプレイしてくださって、

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

この曲の動画(sm4470650)へ(新窓)

 

 

戻る