【操作方法】
上段は左からW、E、3(4)、R、U、I、8(9)、Oキー。
下段は左からZ、S、X、D、C、F、Vキー、
Spaceキーを挟んでN、J、M、K、<、L、>キーで操作します。


多鍵祭'20で登場した23keyを僕も作ってみました(殴
普段のレイアウトだと横幅を830より大きくできないので、簡易レイアウトで失礼します\(^o^)/
本楽曲では以前に譜面を作っているので、一応リメイクになります。


【楽曲:寄り道】(BPM: 120, Time: 1分10秒)
多夢さんのマーチ曲です。ジャンルは「シンプル」。


【23key / Novice】(★×1 Tool: 0.37, Arrow: 50+0)
チュートリアル譜面です。
うちゅうだいばくはつ [Normal]でも難しい、という僕みたいな方はどうぞ。
ノート数は極めて少ないですが、一応全てのキーを使います。
ラストの同時押しが難しいので気をつけてくださいね。


【23key / Bias】(★×6 Tool: 1.29, Arrow: 111+0)
Zキー、および>キーを使用しない譜面です。
要は「23keyだと思い込んでいる21key」。

23keyは12keyのダブルプレイとして登場しましたが、
分解して見ると上段は9Akey、下段はAと+キーのない17keyというように解釈できます。
このように解釈すると、小指を使うのはZと>キーだけということになるでしょう。

中途半端に小指が入るのが混乱の原因になるのだとしたら、
いっそ小指を排した譜面を作ってみたらどうだろう? と思って作ったのがこれです。
Noviceより密度はだいぶ高いですが、果たして。


だんおに一覧に戻る