==楽曲情報== 通し番号:13-2 曲名:「永遠なる旅人〜Eternal Travelers〜」より第2部 旅人は思う、この世が永遠に平安であらんことを 自己評価:★★★★★ テンポ:74【(47)74〜76】 長さ:4分50秒 調:ヘ長調→変イ長調→ヘ長調→ト長調 完成日:2008年5月17日 対応音源:GM ==コメント== 実は旧muzieで公開していなかった、事実上未完成作品の1つです。 「永遠なる旅人」という題で、全3部からなる組曲的なものを作ってみたかったのですが、 第2部まで完成した時点で作曲意欲を喪失してしまい、そのままお蔵入りになりました。 この曲はその第2部にあたるものです。 そして、僕が最後に作った曲。 この曲完成の2日後、僕はだんおに制作者としてデビューすることになります。 いくつか作りかけはあるのですが、今後曲を作ることもないでしょう。 雰囲気的にも構成的にも自分の思い通りに組めた曲で、 「のどかなかえりみち〜なつのおもいで〜」と同じくらい気に入っている曲です。 エンディングみたいな曲調ですが、ここから第3部につながり、 第3部は元気いっぱいのシャッフル調、というところまで妄想していましたね。 誰か続き作って F→A♭の転調は某曲の影響をモロに受けているのですが、 この曲でもしっかりはまってくれたかなあと思います。そこからFに戻るところが綺麗に進みましたね。 転調してからはひそかにテンポが2上がります。