==楽曲情報== 通し番号:9 曲名:高鳴る躍動感〜Pulsation〜 自己評価:★★★★★ テンポ:168 長さ:6分50秒 調:ホ長調 完成日:2007年9月16日 対応音源:MU500以上 ==コメント== 胃腸風邪に苛まれながら作った曲です(実話)。 早く苦しみから解放されたいのかやたらと明るい曲調ですね(^o^) まあそんなのはさておき、僕が作った中で一番力を入れたのがこの曲です。 音の数も曲の長さもとんでもないことに。なんと音数約27000、小節数286。アホか。 どこがどうお気に入りか、とかそういうのは無いんですが、全体的によく作れた曲だと思います。 底抜けに明るく、テンポのいい感じの曲が好きなのは昔も今も変わらないですね。 ちなみに余談ですが、BPMが最初から最後まで全く変わらない曲って実は僕の曲では珍しかったり。 曲名の由来は主題を聴いているときに、自然と心が弾むような感じがしたからです。 Pulsationは古風ないい方で、Pulseが一般的ですが曲名なのでその辺はご容赦?