solitary

composed by Cyber-Rainforce

BPM 159 / Playtime 3:10

 

 

 

Creator's Name

Comment

Score Datum

ToBBS

izkdic

(主催)

 今回のC.S-Projectの主催のizkdicです(何

 僕の譜面は例によっていつもどおり、旋律リズム混合譜面です。

 この辺そろそろ自分の作風が確立できてきたかなと思います。48作目だけど

 まあ今回は曲調ゆえかリズム成分強めですが。

 難しいところは16分が次から次へと襲ってくるので、決して簡単とは言えない譜面ですが、

 上級者の方々なら問題ないかと思われます。

 まあ根幹にあるのはやっぱりリズムですね。曲もEuroBeatですし。

 お楽しみいただければと思いますー

 ※難易度名のINCはinconsistency(不一致・矛盾)を省略したものです。

  由来は企画名「矛盾した孤独企画」より。

5key / Hard-INC
  Notes : 1081(1055+26)
  Diffi : 18.61

GO!

ノーザン

 とりあえず、自分らしく。16分満載です(

 縦連は自重しようと思いましたが、無理でした(

5key / 上級者向
  Notes : 1300(1270+30)
  Diffi : 26.69

GO!

tickle

 ( 7key / Quickie )

 

 何だか力任せな譜面になりました。16分階段がある意味メイン?(

 

 ( 11key / Frantic )

 

 7key譜面を作った後に作ったため、

 どう見てもやりすぎな譜面になってます。

 手の移動が頻繁なので、ある程度慣れた人でも苦戦するかも。

7key / Quickie
  Notes : 1500(1498+2)
  Diffi : 28.59
 
11key / Frantic
  Notes : 1088(1085+3)
  Diffi : 17.35

GO!

MFV2

 合作と聞いて参加せざるを得ないと思ったMFV2です(謎

 今回の譜面はかなり難産でした…

 ぶっちゃけこういうジャンルの作成は苦手です(ry

 なるべく飽きないように色々な音を拾ってみました

 時には音とは限らずリズムも拾っています

 難易度は中々難しくなったので

 上級者の方ならお楽しみいただけるかと思います

5key / Hard[MFV2]
  Notes : 1160(1144+16)
  Diffi : 20.16

GO!

蒼宮あいす

 久々(ちょうど1年ぶり)の合作参加です。簡単すぎずにしましたが予想以上に難しくなった模様。

 またいつか色々な合作作品に参加してみたいなと思います。

5key / Hard
  Notes : 839(790+49)
  Diffi : 12.84

GO!

ter_z

 いつも通りってすばらしいですね(

5key / ter_z
  Notes : 694(657+37)
  Diffi : 7.17

GO!

YNQ

 締切間近にこんばんは、YNQです。

 以前からかねがね、初めて作る11keyは11keyならではのダイナミックな腕移動満載の技術譜面を作ろうと思っていたところにこの合作の話があり、ちょうどいい感じに発狂できそうな曲だったので便乗することに。

 そしてできたのがこの譜面。自分でも見切りきれません。

 といっても「無理譜面作りましたがんばってください^^^^」的なふざけた作り方をしたわけでは決してなく、5key的な腕前も7key的な腕前も要求しながらなおかつAlt成分もある、真っ向から11keyに向き合った直球の難譜面に仕上げました。

 そんな意味も込めてあえて今回は難易度に自分の名前をつけたり妙な名前にしたりせずHardとさせていただきました。

 この譜面を作りながらテストプレイしたところを見てた某氏から「俺11key全然できないけどお前がやってるの見たら楽しそうに見えたよ」とか言われました。

 そんな譜面でありたいと思います。

 今は歯が立たなくても、上手くなってからまた挑戦してみてくださいね。

11key / Hard
  Notes : 1365(1314+51)
  Diffi : 30.21*

GO!

kAz

 こんばんにちわ。 そしてはじめまして(?)、kAzです。

 実は今回テストが近いこともあって、お受けするか迷いましたが、、、

 結果的にやってよかったですw

 何よりこんなに早く譜面が作れた事に驚きました(ぇ

 久々にこんなにノリのいい譜面が作れたと思います(`・ω・´)

 譜面のほうは打ちやすさよりも流れを意識してます。なのでFlowです。

 

 何はともあれ、誘っていただいてありがとうございましたー

 

 \(0)>ワ< )/

5key / Flow[kAz]
  Notes : 1149(1118+31)
  Diffi : 20.39

GO!

 

 

 〜他のサイトからこのページへ飛んでこられた方へ〜

スコアとランクをいじっているため、一般的なソースとは結果が異なって出てきます。

あらかじめご諒承ください。

 

〜目安天井点〜

基本的にツール難易度を小数点以下四捨五入(11keyの場合はそれに+15)したものをAとし、

(140+(A×20))万点を目安天井点としてスコアレートを設定しています。

※ただしYNQさんの譜面はこれだと1000万をオーバーしてしまうため、例外的に990万点扱い

 

 

どうもこんばんは、今回の合作の主催を務めさせていただきました、izkdicです。

突発的な合作で、しかも理由が「僕がしたかったから」という、

はた迷惑なものであるにもかかわらず、

なんと僕を除いても7人の方が譜面を作ってくださいました。

こんな超突発であるにもかかわらず快く参加してくださって、本当にありがとうございました。

 

実は、この曲を聴いたとき、「譜面を作りたい!」という心は前々からありました。

ところが、ふとしたきっかけで、「自分ひとりで作るのは何かもったいない!」・・・と。

こうなぜか思うようになってしまい、

7chatにて同席中だったノーザンさんとtickleさんに、

「よかったらやってみません?」と持ちかけてみたところ、

お二方とも快く諒承してくださったので、企画がスタートしました。

 

そこまで大規模にするのは考えてなく、

チャットにアドレス貼り付けてログが流れるまでの間〜とかいうようにしてたんですが、

まあせっかくだしということで知りあいを中心にいろいろと声をかけて言って、

結局8人・9譜面が集まりました。

 

上の並びは特に何も意識してないです。

いうなれば参加表明順。この方が何かと都合がよかったので。

 

使用させていただいた楽曲は、Cyber-Rainforceさんの「solitary」。

長さ的にも3分ちょっとと適切だったこともあり。

 

 

曲名は「solitary」すなわち「孤独」。

でも制作形態は合作。

・・・・これって矛盾してるじゃん!(ぇ

ということで、企画名は(勝手に)「矛盾した孤独企画」・・・「Contradictory Solitary Project」。

ちぢめて「C.S-Project」と名付けさせていただきました。

 

 

そんなに長くは語りません。

どれも、個性あふれる譜面ばかりです。

あとは実際にプレイしていただければと思います。

どうぞお楽しみください。

 

 

表示している難易度は例によってそれは秘密さんのツールによるものです。

 

 

 

 

戻る