Dancing★Onigiri
-7chat合作 No.17-

HAPPY SUNDAY
Artist:OSTER projectさん
Font:「ことり文字ふぉんと 試用版」(あや*さん)
Font:「ほにゃ字 Ver.Re」(鈴木るいちさん)

左から「S、D、F、Space、J、K、L」キーで操作します。
全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。


あいすエリア12の、第1回リメイク合作作品です。
しあわせな日曜日には、いい風呂に入ろう――。

--DATA--
BPM : 130 / Length : 4:26
[7key] Diffi:11.26 / Arrow:1126 (1100+26) / Speed:x1
izkdic / BBS / (第1番手)
作品No.132
izkdic表記難易度:★×16(40段階)

あいすさんのリメイク合作第1弾ということで、例にもれず参加しているizkdicです(蹴
こういう試みが増えるのはいいことですよねーとか。
機会があればいっぱい参加していきたいです(謎

さて今回はおなじみのOSTERさんの曲ということで、
この曲はだいぶ前から譜面作ってみたいなーと思っていた楽曲だったので、
そういう意味でもすごくありがたい機会でしたね。

僕は1番手を担当させていただきました。
基本的に譜面の基盤を構築する役目ということで、そういう構成を心掛けたんですが、
なんかすごくひねくれた構成になってしまいましたね\(^o^)/\(^o^)/
何というか申し訳ないですorz
主旋律をメインに組んだ部分が多いですが一部すごくわかりにくい部分があるのでご注意を。。。
わかりにくい部分はピアノ(系の楽器)に意識を傾けてみるといいかも。

全体を通してみればがそこまで速くないということもあって、
適度な中級者向けの難易度になってるんじゃないかなと思います。
所々に入る16分の連続やフリーズ、一部24分に対処出来るかがポイントかと。
若干不規則な一面もあるので要注意。

企画者のあいすさんへ、これからも機会あればよろしくお願いしますというのも併せて、
今回はどうもありがとうございました!
リレーのお相手のティックルさん、ぷろろーぐさん、今回の制作お疲れ様でした!
まさか24時間以内に全行程が終了するとは思いませんでした\(^o^)/


[2020/6/7(Sun)]
HTML5移植に伴って譜面のタイミングを修正したら、ツール難易度まで……。
ティックル / BBS / (第2番手)
作品No.192
ティックル表記難易度:★×12

何だかんだで今回も参加してます。
2番手ということで、やりすぎないように調整したつもりが
いつの間にか左手寄りになっているのはもはやいつも通りとしか\(^o^)/

最初のizkdicさんパートがゆったり目に入ったこともあって、
難易度上昇するようなことにはならなかったのが幸いでしょうか。
難易度表記の割に16分が割と多いですが、
それくらいスルスルと階段がはまる曲でしたね。
最近の作品の中では打ちやすい部類だと。

合作企画者のあいすさん、リレー相手のizkdicさん、ぷろろーぐさん。
今回はありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
さすがにこのメンバーだと製作が早いですね\(^o^)/
蒼宮あいす / BBS / (第3番手)
作品No.124
蒼宮あいす表記難易度:★×21(60段階)

リメイク合作の第1回目は、2007年2月19日に5key第124作品目として公開していました、
OSTERさんのHAPPY SUNDAYのリメイクを行いました。

自分は3番手担当しました。
keyの違いもあるだけでなく、初公開時が4年前であって作風も大きく違っています。
当時はあまり細かい音を拾っていなかったためでもありますか(ry
「4年前にはなかった配置を今ここで──」
あと、S軸配置とか取り入れていたり、細かな音を拾った結果、
難易度も21へと上昇しました。

izkdicさんとティックルさんとぷろろーぐさん、リレーの相手ありがとうございました。
次回、第2回目もよろしくお願いします。

2012/10/27:swf差し替え・スコア方式変更
ぷろろーぐ / BBS / (第4番手)
作品No.46
ぷろろーぐ表記難易度:★×4

あいすさんのリメイク合作パート1、と言う事で、
最終パートを担当させていただきましたぷろろーぐです。
パート1と言う事はまだ後があるんですね(

譜面の方は最後のサビ、と言う事で最後な感じ(謎)を出すために、
ブラスをフリーズで思いっきり拾ってみました。
フリーズ26の内の18は僕パートのものです。
他もいつもの自分的なセンスで配置しました。
ですがこの難易度帯の譜面って実は自分はあんまり作ってないんですよね。
その割にはまとまったかなと思います。
サビは3回ありますが、前の2回とはまた違った雰囲気が出てたらなと。

あと矢印数の通常1100+フリーズ26=1126ですが、
最終パートの自分が合わせました←
まあ合わせなくとも1100+27だったのですが、
1126=いい風呂ですよ!HAPPY SUNDAYにはピッタリじゃないですか!
楽しい日曜日にはいい風呂に入ろう、と言う事でよろしくお願いします(殴

最後に主催のあいすさん、リレーのお相手のizkdicさんティックルさん、
合作ありがとうございました!