Dancing★Onigiri
-7chat合作 No.21-

green symphony -short ver-
Artist:ひとおおかみさん
Font:「源真ゴシックP ExtraLight」(MMさん)
Font:「ほにゃ字 Ver.Re」(鈴木るいちさん)

5keyは左から「←、↓、↑、→、Space」、7keyは左から「S、D、F、Space、J、K、L」、
11keyは上段は左から「←、↓、↑、→」、下段は左から「S、D、F、Space、J、K、L」キーで操作します。
全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。


あいすエリア12の第2回リメイク合作作品兼、星のカービィ生誕19周年記念作品。
星のカービィの始まりのステージのBGMが、オーケストラとなって蘇る!

--DATA--
BPM : 165〜168 / Length : 2:42
[5key] Diffi:11.97 / Arrow:700 (674+26) / Speed:x1
[7key] Diffi:14.11 / Arrow:777 (757+20) / Speed:x1
[11key] Diffi:9.73 (Mov:D-) / Arrow:654 (634+20) / Speed:x1
izkdic / BBS / (5key-第1番手&7key-第3番手)
作品No.138
izkdic表記難易度:(5key)★×18 / (7key)★×19(40段階)

例によってもはや当然のごとく参加しているizkdicです(謎
本日4/27はカービィの誕生日ということで、
もともとこのタイミングで公開できたらいいねという話になってはいたんですが、
名無し祭り他で後手後手になった挙句気づけばもう数日前じゃん!といういろいろと残念な経緯の合作でした(謎
僕はカービィシリーズといえばやっぱりスーパーデラックスですね、
あれに勝る名作は今でもそうそうないかと思います。

さて、僕は5keyと7keyに参加させていただきました。
こういうオーケストラ調の曲って実はすごく好きだったりしまして。
おおむねの構成自体はするする出てきたので2つに参加できそうだというのがあったんですよね。
あと地味にゲームアレンジ曲って初めてだったりも。

5keyはトップバッターなのですが、例によってひねくれております(蹴
どんどん盛り上がっていく前奏は加わっていく要素を重要視。
結果的になんというかアレな内容になった感(ぇ
フリーズがらみの配置が苦手な方は苦戦を強いられそうですね。。。
後半はリズミカルに打てるように。16分は一部遠慮してないのでご注意を(←
譜面全体では局所的な16分や24分、フリーズなどが難所かと思われます。

7keyはラスト。こっちも正直やりたい放題です(ry
前のあいすさんパートで難易度がそこそこ上がっていたということもあり、
自分の考えていることを詰め込んだ結果、なんというか終盤難に\(^o^)/
同時押しベースかと思いきや16分32連とかかっとんできますのでご注意ください(殴
矢印数についてはできることはやりました。悔いはありません(謎
結構変則的な部分も多いため、油断は許されない譜面ではないかと。

11keyについては僕は関与していませんが、
何というかMov成分すさまじいっすね\(^o^)/\(^o^)/(←感想

最後になりましたが、リレーメンバーのみなさんへ。
合作のお相手、どうもありがとうございました&お疲れ様でした!
主催のあいすさんには第3回もよろしくお願いしますというのも合わせて、
次の機会でも是非一緒にやらせてもらえればなと。
音ノコギリ / BBS / (5key-第2番手)
作品No.22
音ノコギリ表記難易度:(5key)★×17

どうも、5keyの2番手を担当させていただきました。音ノコギリです。
今回はちょっと変わった感じになったかもです。
繋ぎが重要と言われましたので((
でも16分のところとかかなり私らしさ全快かと思います。
カービィ19周年ということでカービィ好きとして参加できてよかったです。
洞窟大作戦の『カートのタイヤ』取るの凄く難しいですよね(

最後にリレー合作に参加させていただきありがとうございました!
またこういう機会があればよろしくお願いします。
蒼宮あいす / BBS / (5key-第3番手&7key-第2番手&11key-第3番手)
作品No.150r
蒼宮あいす表記難易度:(5key)★×22 / (7key)★×26 / (11key)★×26(60段階)

リメイク合作の第2回目は、2007年6月1日に5key第150作品目として公開していました、
ひとおおかみさんのgreen symphony -short ver-のリメイクを行いました。
カービィ好き第一人者として、生誕19周年記念となる
この機会にリメイクが出来て丁度良かったと思います。
ちなみに好きなコピー技はHNの通りです。
あと好きな敵はアイスドラゴンです(ry

3譜面全て担当で5keyと11keyではラスト担当。
11keyは最後の割には前2人に対し、指移動が緩やかになっています。
緩やかでも油断は禁物です。
5keyは16分が多いが押しにくい配置は無いので比較的楽かもしれません。

7keyは2番手担当、24分サーセン\(^o^)/
癖があり過ぎてとんでもないことになってしまいました。

今回もリメイク合作に参加していただきありがとうございました。
第3回もよろしくお願いしますm(_ _)m

2012/10/27:swf差し替え、スコア方式変更
桃月風梨亜 / BBS / (7key-第1番手)
作品No.45
桃月風梨亜表記難易度:(7key)★×17

実は私もカービィ好きです。
色も見事にカービィ色です、つまりは私はピンクの悪魔という事です><

譜面の方の担当場所は7keyのトップバッターです。
相変わらずのトップバッター率です><;
(もしかして今まで全てがトップバッター担当?)
難しい場所は特にありませんが、あいすさんとizkdicさんパートで難しくなります。

次回もまたよろしくお願いします。
ティックル / BBS / (11key-第1番手)
作品No.196
ティックル表記難易度:(11key)★×11

思いのほか配置に困りました。
前に同曲のアレンジで譜面を組んでいることもあり、
若干その譜面っぽいところがある気がします。
トップバッターということで、
リズムから入り手の移動はなるべく抑えました。繋ぎ前以外は。

しかし、11keyのリレー譜はなぜこんな展開になるのでしょう(^o^)(←
今回は(も?)譜面密度より移動密度なので、11keyらしい譜面になっていると思います。

今回もありがとうございました。
また次回がありましたらよろしくお願いしますね。
ぷろろーぐ / BBS / (11key-第2番手)
作品No.55
ぷろろーぐ表記難易度:(11key)★×6

11keyの2番手を担当させていただきました。
今回はあからさまな腕移動譜面になってしまった気がします(^o^)
密度は低いのですが、忙しい移動が多い事を心得ておくようにしましょう。
これでもツール9.73(

ちなみに、制作には少し時間がかかりました。
初めはティックルさんが難化するっぽい流れだったので、
もっとノートをいっぱい置いていたんですが、
半分くらい作って収拾がつかなくなったのでまた1から作り直し(ry
左手移動が入っていたので1から作り直して正解だったと思います。
結局、初めの譜面より大幅に矢印が減ったのですが、
腕移動のレベルは変わらなかったのでこの結果に。

今回も、合作ありがとうございました!
全然関係なくなっちゃいますが僕がカービィで一番はまったのはエアライドだと思います。
特にシティトライアルとか何回やった事か!
最終的に塔に登って遊んでましたね(