Dancing★Onigiri
-7chat合作 No.22-

A lunar CAT 52 the GAL∀XY ocean
Artist:OSTER projectさん
Font:「なつめもじ」(京風子さん)
Font:「ほにゃ字 Ver.Re」(鈴木るいちさん)

左から「S、D、F、Space、J、K、L」キーで操作します。
全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。


あいすエリア12の、第3回リメイク合作作品です。
ハイスピードで銀河を駆け抜ける4分間の旅にご招待!

--DATA--
BPM : 205 / Length : 3:56
[7key] Diffi:31.23 / Arrow:1635 (1600+35) / Speed:x1
桃月風梨亜 / BBS / (第1番手)
作品No.48
桃月風梨亜表記難易度:★×24(旧基準:★×3123)

今回も参加しました桃月です。
またもやトップバッター担当しています。本当に1番手好きですごめんなさい(
もうこれで何連続トップバッターなのか分かりません\(^o^)/

難易度が凄く高いそうで、見事私のパートだけが難易度が低いという事に(
全身全霊をかけた最高難易度2750のLuvin Youすらも超えてしまったそうです。
慣れている人は私のパートを初見でノーミス突破されるかもしれません\(^o^)/
どうしても私は難譜面が作れないんです><
あとBPMが速い曲は制作が凄く難しいです。

次回もまたよろしくお願いします。
ティックル / BBS / (第2番手)
作品No.197
ティックル表記難易度:★×17

タイミングを逃したので今更ながらコメントを/(^o^)\

前回に引き続き参加してます。
割と軽めの入り出しで、おにぎりを挟みながら進行。
密度はやや高めですが平坦なところも多いので打ちやすいかなと。

変則ということもあり、曲に引っ張られないかがやや心配でしたが
作り上げたら割とそんなこともありませんでしたね。
最後は出来心でした(^o^) この後があんな展開になるとは思わず\(^o^)/
これだからリレーはわからない(ry

毎度ですがリレーのご相手ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いしますー
izkdic / BBS / (第3番手)
作品No.139
izkdic表記難易度:★×29(40段階)

・・・正直すまんかった。


あいすさんのリメイク合作第3弾ということで、変わらず参加させていただきましたizkdicです。
今回は再びOSTERさんの楽曲ですね。目まぐるしく展開していくプログレロック。
個人的にこの曲はOSTERさんの曲の中でも屈指の名曲だと。
こういう複雑なリズムを見せる曲が好きというのもありますが、
まさしく銀河を想い起させる、4分間をあっという間に感じさせてしまう力をもった曲だと思います。

その中でも特に好きなのが中盤の3拍子に変化する部分で、
ここを組みたいがために3番手をもらいました。
入り部分のリズムとか、メロディーとか。
……しかし。

調子に乗り過ぎました。

結果僕パートから一気に難易度が上がる譜面内容に\(^o^)/
前半2人はそこそこ良心的(といっても24分とか混じってるけど(ry)なんですが、
そこからは常に全力疾走状態で、僕パートは50秒ほどの間に約450の矢印が襲いかかってきます(殴
加えて後ろのパートもここの難易度に大きく影響を受けた結果、ツール難易度まさかの30突破(ry
というわけでかなりの難関譜面です、ご注意を。

僕パートは前半は割とわかりやすい内容ですが、
例の3拍子部分に入ってから何かが炸裂します(
とにかくおにぎりが超変則的なのでご注意ください\(^o^)/
このおにぎりは僕が今までに組んだどの7key譜面よりも難しいはず(当時)
矢印との絡みをしっかり見切っていくことがポイント。
打てたらかなり綺麗に決まるようにはなってると思いますけども。

BPM205と高速ですが譜面自体は3連符ベースになっているということもあり、
単押し連打に関しては譜面全体通じてそこまで厳しくないですが、
不規則さや同時押しがらみなど、+αになっている部分は強烈な内容になってると所感。
いずれにせよ、後半3人の猛攻を切りぬけられるかが勝負の決め手。

リレーメンバーの皆さんへ。本当にスイマセンでした(殴
特に後半巻き込んでしまったぷろろーぐさんとあいすさんには特に\(^o^)/
そんなこんなですけども、今後もご一緒できればうれしいです。
よろしくお願いしますw
ぷろろーぐ / BBS / (第4番手)
作品No.56
ぷろろーぐ表記難易度:★×10

今回も参加させていただきました、4番目のパート担当のぷろろーぐです。
前のパートが難しかったのに便乗させていただいて、
作りたかった難易度の譜面を作らせていただきました(
総じて、かなり上級者の方でないと太刀打ちできない譜面になったと思います。
やっぱり、前の流れというものに影響されやすいみたいですね、自分w

自パートでは全編通じて12分乱打がベースになっています。
流れるように打てるように配慮しましたが、どうでしょうか。
裏のピアノを拾ってる所なんかは配置が流れ星っぽい雰囲気になったかなと思います(謎)
ちゃんと流れ星の音も階段で拾えたので満足ですね(^^)

では、今回も合作ありがとうございました!よい銀河の海の旅を!
蒼宮あいす / BBS / (第5番手)
作品No.52
蒼宮あいす表記難易度:★×47(60段階)

リメイク合作の第3回目は、2006年6月1日に5key第52作品目として公開していました、
OSTERさんのA lunar CAT 52 the GAL∀XY oceanのリメイクを行いました。

ラスト担当です、30秒間の短いパートではありますが、
12分やスネアドラム同時押し、とにかく密度が高いです。
4分間で矢印数は1600個以上でツール値30。
既にER少林拳の難易度までを超えて難譜面クラスに匹敵している難易度です。

しかしまあ、自分らしくない作風になってしまったかもしれません。
普段中級者向けの譜面を制作する自分はこう感じているといいますか(ry

今回もリメイク合作に参加していただきありがとうございました。
第4回もよろしくお願いしますm(_ _)m

2013/03/09:swf差し替え。(スコア上限値が変更されています)