Dancing★Onigiri
-7chat合作 No.23-

Cutting Circles
Artist:Jihnsiusさん
Font:「851ゴチカクット」(8:51:22 pmさん)
Font:「ほにゃ字 Ver.Re」(鈴木るいちさん)

7keyは左から「S、D、F、Space、J、K、L」、7ikeyは左から「Z、X、C、←、↓、↑、→」、
11Lkeyは上段は左から「W、E、3(4)、R」、下段は左から「S、D、F、Space、J、K、L」キーで操作します。
全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。


あいすエリア12の、第4回リメイク合作作品です。
全く異なる3つの「C」を、華麗な指捌きで攻略せよ!

--DATA--
BPM : 158.9 / Length : 1:47
[7key] Diffi:9.82 / Arrow:527 (527+0) / Speed:x1
[7ikey] Diffi:14.95 / Arrow:624 (622+2) / Speed:x1
[11Lkey] Diffi:12.55 (Mov:D-) / Arrow:558 (558+0) / Speed:x1
蒼宮あいす / BBS / (7key-前半部)
作品No.73r
蒼宮あいす表記難易度:(7key)★×21(60段階)

リメイク合作の第4回目は、2006年8月12日に5key第73作品目として公開していました、
JihnsiusさんのCutting Circlesのリメイクを行いました。
おそらく海外曲を使用した合作はダンおに初かもしれません。

ちなみに自分は7key前半部を担当。
とにかくストレートな配置になっていますので難所は無いです。
ほとんどがリズム譜となっていますが、唯一難しいのは16分3連辺りかな。

今回もリメイク合作に参加していただきありがとうございました。
第5回もよろしくお願いしますm(_ _)m
ぷろろーぐ / BBS / (7key-後半部)
作品No.63
ぷろろーぐ表記難易度:(7key)★×12

今回は珍しく?7keyで参加させていただきました。

後半担当という事で、影響されやすい僕は
前の人に合わせるような感じで制作していきました。
その結果8分連打主体の、自分としては珍しい譜面になった気がします。
こんな譜面作れたんだーと我ながら思ってしまいました(
ちなみに難易度名"Confusion"の原因となってしまった変速は、
普通に矢印が迫ってくるだけでは味気なかったので追加したものだったり。
こうみるとバスドラムの16分・8分の違いがいやらしいですね。

ツール9.82ですが、短い割には詐称度が低いような。
途中途中変わった配置もありますが、丸まった譜面かなと思います。
では、合作ありがとうございました!
izkdic / BBS / (7ikey-前半部)
作品No.147
izkdic表記難易度:(7ikey)★×20(40段階)

あいすさんのリメイク合作第4弾ということで、例にもれず参加しているizkdicです(ry
今回はいろいろと新しい気がしますね。おもにキー数が
5keyがないのがなんというか7chat合作らしい気がします(謎

曲長が2分弱と短い関係で、いつものように多人数でリレーする形式ではなく、
細かくペアを作って複数譜面で進行するという形式になりました。
僕は7ikeyの方に参加させていただきました。お相手は音ノコギリさん。
独特の感性の光るリズム譜が特徴的な方ですね。

さて、そうこういいつつ僕パート(7iの前半)は自分の作風に忠実に作りました(殴
テクノ調の曲ということで、伴奏要素があまり使えなかったのもあり、
どちらかというとパーカッションを刻む配置を多用しています。
また、シンセの旋律部にリズム補完を混ぜ込んだりなどの手法も。
いつものことですがその場その場をきっちり活かせる構成を心がけたつもり。
序盤から16分多めになっていて、多少複雑なリズムもあるので見失わないようご注意を。

……と、序盤から飛ばし気味ではあったのですが、音ノコギリさんの頑張りもあって、
最終的には猛烈な後半難となっております\(^o^)/\(^o^)/
もうお互いに個性全開ですねこれは(ry
全体通じて不規則リズムと16分が関門。しっかり読んでいけるかがポイントでしょう。

ちなみに全譜面の難易度名は7i担当の2人による合作になっています(何
中盤の混乱を誘う速度変化が特徴的な7key→「Confusion」(混乱)
曲から多様な配置を作り出すことに長けた7ikey→「Creation」(創作)
上下動を含む複雑な上下間の交錯が特徴的な11Lkey→「Complication」(複雑)
全部頭文字はCで、それは曲名に準えた形となっていたり。

最後になりましたが、お相手してくださった音ノコギリさんおよび、
リメイク合作主催のあいすさんにこの場を借りて感謝の意を。
合作のお相手、どうもありがとうございました!
音ノコギリ / BBS / (7ikey-後半部)
作品No.30
音ノコギリ表記難易度:(7ikey)★×20

どうも、7ikeyの後半パートを担当しました。音ノコギリです。
えーっと今回はかなりやっちゃってます。
私的にizkdicさんのこの配置は、凄く個性溢れ出る配置だと思いましたので
私も個性全開でいかせてもらいました。
一応構成自体は合わせたつもりです。
かなりわかりにくい展開ですが、配置的には押せないこともないかと思います。
難しいですけどね・・・
でも押せると楽しいんじゃないかなーと思います。
あといつものことですが、izkdicさんご指摘ありがとうございました(

最後にリレー合作に参加させていただきありがとうございました!
そしてリレーの相手をしてくださったizkdicさん、ありがとうございました!
またこういう機会があれば是非よろしくお願いします。
ティックル / BBS / (11Lkey-前半部)
作品No.201
ティックル表記難易度:(11Lkey)★×14

11Lkeyのリレーって多分初ですよね\(^o^)/ 前半担当しました。
ある程度の難易度になることは予想していたので、
初めから割と突っ込んだ入りになっています。

自分の担当した前半は指移動は多いものの、(慣れていれば)打ちやすいと思います。
つなぎの前が休息(?)ゾーンなので、後に繋ぐ意味でもプレイ的な意味でも助かりました(謎
全体を見ると結果的に難しい形になりましたが、楽しんで頂けたら幸いです。

リレーの相方のCah-mさん、初製作なのに最初から飛ばしてすみませんでした\(^o^)/
そしてリレーのご相手ありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします。
Cah-m / BBS / (11Lkey-後半部)
作品No.42
Cah-m表記難易度:★×29(50段階)

11Lkey譜面の後半を担当させていただきました、Cah-mです。
そして、あいすさんのリメイク合作初参加です! \ワーパチパチ/

そして、初制作11Lkeyとなります! はたまた初ですね \ワーパチパチ/(違
慣れない11L制作で手間取りましたが、何とか形になりました。

パートの境目がクールダウン地帯、ということで、
「ここから本番!」といったものをイメージして制作させていただきました。
ティックルさんパートもなかなかにややこしいですが、それを超えたものになっています。
よって、難易度もMovもそれなりになっているかと。
コンボをCutting Circles(殴
ちなみに私はPF済みです(謎 是非狙ってみてください(ry

個人的には、萌え化された自分のイラストがどうなってるのか気になってます((
ってかぶっちゃけ、それが見たいがためにこの合作に参加したっていう部分が結構大きかったり(ぇ

というわけで、ティックルさん合作のお相手ありがとうございました、
また機会がありましたらよろしくお願いします!