【操作方法】
上段は左からW、E、3(4)、R、U、I、8(9)、Oキー。
下段は左からZ、S、X、D、C、F、Vキー、
Spaceキーを挟んでN、J、M、K、<、L、>キーで操作します。


僕も難しい譜面にあこがれたので手探りで作ってみました。
その結果目も当てられない難易度になったのでもう1つ低難易度譜面を同梱します……。
2020年12月31日に下位難易度「Scatter」を追加しました。

なお、Plate Beatsにも同曲で作品を投稿しています。
そちらもだんおに側に移植しましたので、こちらからどうぞ。


【楽曲:戦闘曲02】(BPM: 170, Time: 1分10秒)
魔王魂のKOUICHIさんより、ツクール系戦闘曲その2。
イ短調からイ長調への転調が非常に印象的な爽やか系バトル曲です。
同主調への転調っていいですよね!


【23key / Scatter】(★×10 Tool: 1.53, Arrow: 111+1)
見方を変えれば1「2月3」1日も23keyの日なのでは? ということで追加譜面です(殴)
密度展開はおおむね(Plate Beats側の)Easyベースで、ノート数も少ないですが、
わざと譜面を大きく散らしており、運指を見失わない練習譜面という側面を考えました。
同時押しはほとんどが段違い。その一方で片手の同時押しはありません。
ゲージも(この難易度としては)重めです。


【23key / Hard】(★×23 Tool: 11.47, Arrow: 289+44)
主に前半は左右段違い配置、後半は段跨ぎ同時の譜面です。
この辺のスパルタ練習譜面を意識したのですが結果は以下略。
終盤に片側の上段・下段の同時押しフリーズが降ってきますが、越境は考えていません。
全て片手同時押しとして処理する想定です。

23keyはただでさえ手の置き場所を見失いやすいキーですが、
そこから運指を崩さないといけないので余計に見失いやすい鬼畜仕様。
キー感を完璧にたたき込んでおかないとどうしようもないですね……。

譜面としては終盤がメインなので、ゲージは終盤の影響度をかなり高くしています。


だんおに一覧に戻る