戦闘曲02



楽曲情報 作曲:KOUICHI氏  HP:- 魔王魂 - BPM 時間
170 1:10
難易度 キー 矢印数 目安速度 ツール 備考
Easy ★×2 7key 100+0 x1 1.25 -
Normal ★×16 7key 333+0 x1 10.60 -
Battle ★×30 7key 720+0 x1 30.30 最大5つ同時押し、合作(リレー)


※左からS、D、F、Space、J、K、Lキーで操作します。
 プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。

[Special Thanks!]
8:51:22 pm
 作品内でフォント「851ゴチカクット」を使用させていただきました。

MFV2
 詰んでしまったBattle譜面を見事完成まで導いてくださいました。


本作はPlate Beatsに投稿した作品の移植作です。
原作はからどうぞ。
移植に際し、無謀にも23keyで譜面を作りました。23keys Editionはこちらから。

楽曲はご存知魔王魂のKOUICHIさんより。ツクール系バトル曲の2番目(37番目まであります)。
イ短調からイ長調へ転調する後半が非常に印象的で、それもあって爽やか系戦闘曲のイメージが強いですね。
同主調への転調おいしいです(^o^)

本作のEasy、Normal譜面はPlate Beatsが出来てまだ1ヶ月も経っていないころに作ったものです。
当時は投稿システムもなかったため、SKBさん宛に直接作品を投げて公開してもらっていました。


【7key / Easy】(公開:2018/01/24)
Plate Beatsでの難易度は1.91。
当時のPlate BeatsにはまだまだガチEasyが足りていなかったので、その補填も兼ねて作った譜面です。
音ゲーにはいろんな難易度の譜面がある方がいいと思いますしね。

フレーズごとにメインとなる要素が決まっていて、
フレーズ内では単押しメイン→同時押しメインと展開するのが特徴です。


【7key / Normal】(公開:2018/01/24)
Plate Beatsでの難易度は5.94。
いかにもNormal、という難易度を目指しました。無理せず作ったらこれくらいの難易度に落ち着きますね。
ラストにやや難しめの配置がありますが、典型的な中級譜面だと思います。

この曲の後半は非常におおらかな展開になり、メロディの密度が下がるので、
バランスよく構成するのは地味に難しいですね……(フラグ)


【7key / Battle】(公開:2018/04/14)
Plate Beatsでの難易度は10.74。
同ゲームでの高難易度譜面にあこがれて、3つ押しも解禁し、無理して作りました。
無理して作ったら華麗にイ長調に転調する手前の部分で詰んだので、
続きを高難易度ガチ勢(?)のMFV2さんに作っていただきました(土下座)
あのMFV2さんをもって白目をむかせる程度の無茶振りでしたが、
綺麗にまとめていただき大変感謝しておりますm(_ _)m

密度も高いですが配置的な難しさがひどい譜面です。
だんおに版は若干判定が緩くなっているので多少処理しやすくなったかもしれません。
基本的に僕パートは打ちづらく、MFV2さんパートは嵌まりやすいです。
うまくフィットすればスコアが出ますが、ダメなときはとことんダメになるタイプ。
短さもありツール難易度は見事な詐称です。

ホームページ テンプレート フリー

Design by