【操作方法】
上段は左からW、E、3(4)、R、U、I、8(9)、Oキー。
下段は左からZ、S、X、D、C、F、Vキー、
Spaceキーを挟んでN、J、M、K、<、L、>キーで操作します。





Dan☆Oni成人式、23 2/3 Party! 参加作品です。


【楽曲:Square house / 藍舟】(BPM: 125, Length: 1'32'')
スタジオ山奥の藍舟(あいしゅう)さんより、ピアノが爽やかなハウス(?)曲をお借りしました。
氏の楽曲は民族調のものが多いので、この曲はどちらかというと特殊な位置づけだと思います。


【23key / Easy】(★×4 Tool: 0.75, Arrow: 80+2, Gauge: 78.05)
下段、中段、上段がほぼ完全に分離した易しめの譜面です。
リズム面でも2分中心ですが、この難易度の割には4分が多いです。
終盤にある、[EI]→[FJ]→[X<]と降りていくところがおそらく最難関。
多鍵DBでは弱めの☆2、くらいのつもり。


【23key / Horizontal】(★×9 Tool: 3.09, Arrow: 203+8, Gauge: 90.52)
こちらも上下分離型の譜面です。下段と中段はそこそこ混じります。
ところどころにやや厳しめの配置はあるものの、
軸配置が多いので23keyとしては良心的だと思います。
中盤はキックだけ跳ねているので要注意!(↓の譜面にも言えますが)
多鍵DBではゲージ加味で☆3想定です。ゲージが緩かったら☆2だったかも。
僕が自然に作った譜面に近いので、どれを遊ぶか迷ったらこの譜面がおすすめです。


【23key / Vertical】(★×17 Tool: 6.48, Arrow: 300+14, Gauge: 90.76)
上2つとは対照的にほぼ全編が左右分離で、混フレ要素主体で構成された譜面です。
密度が高いところは左手と右手のどちらかを機械的に処理できないと厳しそう。
僕は23keyにおけるこの手の譜面を著しく苦手としているので、
作れば多少苦手意識が弱まるかなと思ったのですが。。。
多鍵DBでは多分☆4くらい。


だんおに一覧に戻る