Dancing★Onigiri 合作作品
戦闘系06
Artist:G-MIYAさん
Font:「マキナス 4 Square」(もじワク研究

左から「Z、X、C、←、↓、↑、→」キーで操作します。
全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。


「Theoresuously」名義の合作作品です。
ちょっと手強いぞ。

--多鍵祭'23--


--DATA--
BPM: 153 / Length: 2'28''
Diffi: 18.27 / Arrow: 866 (844+22) / Speed: x1
蒼宮あいす / Twitter
作品No.727
蒼宮あいす表記難易度:★×35(60段階)

どうも、蒼宮あいすです。
izkdicさんとの7回目のマンツーマンコラボ合作です。再び7ikeyに戻って戦闘へ・・・
合作の進め方も今回もフリーダムな配置スタンスは変えず崩さずに、
・・・というのも少し難易度が強めることが出来なかったりと
この度は申し訳ございませんでしたm(_ _)m

最後にizkdicさんへ、今回もお疲れ様でした。
次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
izkdic / Twitter
作品No.343
izkdic表記難易度:★×21(40段階)

こんばんは、izkdicです。
蒼宮あいすさんとの7回目のコラボ合作になりました。
4回目→5回目の間にあった9年間のブランクは一体何だったのか。

楽曲はG-MIYAさんよりお借りしました。バトルミュージックの6曲目。
1ループ1分09秒。この音源では2ループ後フェードアウトします。
熱い、激しいバトル曲と言うよりはどちらかというとヒロイックな感じで、
イベント戦闘に合いそうな楽曲です。イントロ部ラストのパーカッションが好き。
ポケモンシリーズやミスティックアークとは一切関係ありません(?)

キーは順当にパーカッション表現がしやすい7ikeyになりました。2人ともよく作っているキー種です。
当初は1ループ目のイントロと2ループ目のメロ以降を合作部にする予定だったのですが、
あいすさんからいただいた素案が現行譜面でいう2ループ目イントロ部くらいのテンションのものだったため、
急遽その部分を2ループ目に回した結果1ループ目は個人で繋ぎ、2ループ目は全コラボという形態に。
あれを初手でやると詰まる未来しか見えなかった

【7ikey / Minions】
難易度名は(闇の)手先的な意味合いです。
そこまで難しい譜面ではないのでこれくらいの立ち位置でちょうどいいでしょう(?)
ただの手先相手には壮大すぎるBGMな気がしないでもないが。。。

個人パートは前半担当。イントロは程よく抑えながら裏の音を取ったりしています。
Aメロは素直にリズムよく打てる感じにしてみました。途中のアレは24分なので要注意です。
合作部については、あいすさんから受け取った素案が1ループ目の難易度とそんなに変わらないものだったので、
思い切ってかなり盛りました。ログによると40くらい増やしているようです。
また↑が少なかったのでだいぶ増やしています(それでも少ないけど)。
密度は高いですが鋭い配置がそんなにないので、7i特有のやりやすさがあるような気がします。
ある意味一番難しいのは2ループ目イントロラストのパーカッション乱打かもしれません。

最後になりましたがあいすさんへ、今回は合作お疲れさまでした!
最近は2分前後の短い曲での合作ばかりやっているので、
久々に初期のような、長めの曲での合作とかもやってみたいものですね。