2022/01/09 [Sun.]
・閉幕
2022/01/08 [Sat.] 24:00
・飛び入り作品受付終了
2021/12/30 [Thu.] 23:00
・運営からのお知らせを更新(作品投下日程終了)
2021/12/28 [Tue.] 20:00
・運営からのお知らせを更新(開幕宣言)
・開幕
2021/12/28 [Tue.] 17:00
・作品公開ページへのリンクを開通(投下開始は20時から)
2021/12/25 [Sat.]
・運営からのお知らせを更新(作品修正等締切と当日のスケジュール)
・投下日程のスケジュールを公開
2021/12/20 [Mon.]
・運営からのお知らせを更新(作品修正・事前飛び入りについて)
・イベント日程を12/28(火)~30(木)に変更
・スケジュールを更新
2021/12/19 [Sun.]
・運営からのお知らせを更新(作品提出締切について)
2021/10/23 [Sat.]
・ページ公開
12/20(月) 18:00 参加表明・作品提出締切
12/25(土) 18:00 事前飛び入り・作品修正締切
12/28(火) 作品投下1日目
20:00 第1部①
20:40 第1部②、飛び入り作品受付開始
21:30 第1部③
22:00 第1部④
23:00 1日目終了
12/29(水) 作品投下2日目
15:00 第2部①
16:00 第2部②
17:00 第2部③
18:00 第2部④
20:00 第3部①
21:00 第3部②
22:00 第3部③
23:00 2日目終了
12/30(木) 作品投下3日目
15:00 第4部①
16:00 第4部②
17:00 第4部③
18:00 第4部④
19:30 飛び入り作品受付中断
20:00 最終部
23:00 3日目終了、飛び入り作品受付再開
01/08(土) 24:00 飛び入り作品締切
01/09(日) 20:00 スピードツイスター
下記はブラウザ稼働の音ゲーですが、提出可否はQA及び各サイトの規約をご確認ください。
多鍵祭'21 Returnsは、ブラウザ稼働の音ゲーを応援しています!
これにて多鍵祭'21 Returnsの全行程が終了しました。
お疲れさまでした!
最終的にイベントに提出された作品は、
全部で117作品、404譜面。最近のイベントでは間違いなく最大規模になりました。
皆さん頑張りすぎです(白目)
非常に簡単ではありますが、今後の多鍵の更なる発展を願い、
ここにイベントの閉幕を宣言します。ありがとうございました!
多鍵祭'21 Returns、投下日程終了です。
お疲れさまでした!
今回は飛び入りを除いて90+5作品、285譜面が集まりました。
近年のイベントでは間違いなく最大規模だったと思います。
しかし、本イベントはこれでは終わりません。
1月9日20時よりスピードツイスターが開催され、前8日24時まで飛び入り作品投下が可能です。
飛び入りは新作以外にも、Flash作品のHTML5移植、おススメでもなんでも可。
「ブラウザで動作する音ゲー」であればダンおに以外でもOKです。
飛び入りされた作品は、スピードツイスターの対象作品条件(=すべての譜面が演奏時間6分未満)を満たす限り、
すべてが9日のスピードツイスターで使用するランセレに収録されます。
では、また来年にお会いしましょう!
【お詫びと訂正】
しょーでんさんの作品に搭載されている「5e」「7e(※)」「10e」の3種のキーですが、
本イベント初出のキーであるにも関わらずOthersオンマウス時に「??」になっていませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
(※)このキーのみ初出でない可能性がありますが対象作品リンク切れにより確認できませんでした。
2018年にCW Editionの開発が始まってから、
ダンおにコミュニティでも脱Flashの動きが活発化しました。
多くの作品がHTML5環境に移植される中、その移植を促進する目的で、
飛び入りベースのイベント「多鍵祭 Another」が同年冬よりスタート。
2020年末のFlash終了をもって、「多鍵祭 Another」の役割に一区切りがつきました。
そしてFlashがなくなった中、初めて迎えた2021年の冬。
「多鍵祭 Another」は「多鍵祭 Returns」として生まれ変わりました。
今回は夏に開催された多鍵祭'21と同様の形式で作品公開が行われます。
生まれ変わった冬のイベントと、このために制作された多くの作品たちがあなたを出迎えてくれることでしょう。
指がかじかむこの寒い季節。音ゲーをするにはなかなかつらいものがありますが、
そんな寒さをも吹き飛ばす、多鍵作品たちによる「革命」をその目に焼き付けろ!
多鍵祭'21 Returns - 4th Revolution!、ここに開幕です!
事前飛び入り・作品修正の受付を締め切りました。お疲れさまでした!
いただいたメールについてはすべてに対して返信が完了しておりますので、
もし返信が届いていない場合はフォームよりご連絡ください。
以降、投下日程終了(30日)まで、大がかりな修正はお控えくださいませ。
また、スピードツイスターとの兼ね合いで、譜面追加は1月9日までお待ちいただけると助かります。
これに伴い、投下日程中の詳細スケジュールを公開しました。
基本的に投下枠1つにつき1時間というのは夏の多鍵祭と同じですが、
1日目のみ少々変則的な時間割となっておりますのでご注意くださいね。
初日は28日(火)の20時よりスタートです。
開催を待て!
作品提出を締め切りました。
数多くの作品をご提出いただき、ありがとうございました!
これまでに集まった譜面数は実に274譜面です!
届いた提出メールについては全て返信が完了しておりますので、
万が一返信が届いていない場合はその旨を明記の上再提出をお願いいたします。
これから作品修正期間となります。締切は25日(土)の18時です。
ここでの「作品修正」とは、譜面の追加やcustomjsの変更を伴うような大掛かりな修正のことです。
譜面の軽微な修正や、作品ページの修正などはこれにあたりません。
「作品修正」に該当するような修正は上記期間内に終わらせるようにし、
修正を行った後運営が再チェックを行いますので必ず運営までご一報をお願いします。
また、同じく25日(土)の18時まで、事前飛び入り作品の提出を受け付けます。
「事前飛び入り」として提出された作品は、通常の飛び入りとは異なり運営が投下管理を行います。
「各日の初回・最終投下や最終部に選出されない」という制限がありますが、
通常作品とほぼ同じように作品投下が行われます。
事前飛び入りを行う場合、作品を完成させた状態で、通常の作品提出と同じようにフォームからご提出ください。
※本提出されていない方については参加表明が必要です。
さて、運営の想定を大きく上回る数の作品が寄せられたため、
2日間で作品を投下するにはスケジュール面で厳しいものとなりました。
そこで運営間での協議の結果、開催を1日前倒しし、
12月28日(火)~30日(木)の3日間で開催することに決定いたしました!
それに併せ、ここからイベント終了までの大まかなスケジュールを公開しましたのでご確認ください。
今年の冬は大盛り上がり!
多鍵祭'21 Returnsを今後ともよろしくお願いします!
izkdicです。
早いもので、もう作品提出締切の直前になりました(汗
もうすでに僕が予想していないほどの作品提出が寄せられており、
運営一同感動(?)しているところです。
作品提出締切は、12月20日(月)の午後6時です。
さて、締切直前の注意ですが、受理の条件は原則、「その作品について最低1譜面は最後まで通っていてプレイ可能であること」としています。
提出時にこれが満たされていない場合、事前飛び入り扱いにさせていただくことがあります。
また、もし複数譜面搭載の予定があり、そのうちの一部譜面が間に合わない場合は、
作品提出時に「提出延期申請」をし、その際に最終的に何譜面になるか運営までお伝えください。
この場合、作品修正締切までに仕上げていただくことになります。
なお、締切から数分すぎたくらいで受理しないということはありませんので、
・遊べる?
・リンクは正しい?
・ハッシュタグ(|hashTag=#festa7_21r|)はちゃんとついてる?
この3点をきっちり確認してから提出をお願いします。
こんばんは。
今回は運営に絡むことになりました、izkdicです。
昨年でFlashが終了したため、もともと移植を促進するイベントだった多鍵祭Anotherも転換期を迎えました。
そこで、今年は「多鍵祭Returns」と名を改め、8月の本祭とほぼ同じ形式で開催する流れとなりました!
作品提出については、本祭と同じで、5key制限などはありません。ただし、Returnsでは「派生作品」「オススメ」を通常公開枠では扱いません。
その代わりに、飛び入り期間をかなり長く設ける予定ですので、その中でドシドシ新作、オススメ、派生作品を投稿していただければと思います!
装いを新たに帰ってきた冬のイベント、みんなで楽しんでいきましょう!
今年の年末もよろしくお願いしますm(_ _)m