フラワーロード



楽曲情報 作曲:ろんぐ氏
HP:見てはいけない黒歴史 in -The Rong's Caravan-
BPM 時間
80.1〜120.1 5:25
難易度 キー 矢印数 目安速度 ツール 備考
Flower ★×16 7key 1200+0 x0.7 - x1 12.00 -


※左からS、D、F、Space、J、K、Lキーで操作します。
 プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。

[Special Thanks!]
日向梓
 タイトル画面でフォント「あずきフォント」を使用させていただきました。



137作目です。
ろんぐさんの「フラワーロード」を使用させていただきました。
曲名はmp3タグ表記にしたがいました。
サイトや旧muzieの方では「Flower Road」という表記になっていますね(タイトル画面では両方表記)。
サビでの盛り上がりと終盤の転調が印象的なさわやか系夏曲。
ゲーム音楽っぽくはないですが一応「イベント曲」扱い。 季節外れなのは気にしてはいけません(蹴

もともとは2011年のエイプリルフール作品として公開していたものでした。
エイプリルフールを前提とした譜面も作っていたのですが、
それがネタであることを考えてもあまりにひどすぎたため没になり。
その代償に、ことあるごとにネタにされるある意味不憫(?)な作品でした。
(作品自体はいたって普通の内容です)
Flash時代にはその名残が少しあったのですが、HTML5移植に伴い、
晴れて「普通の作品」として生まれ変わったのが本作です(殴
代わりにShuffleオプションが搭載されました。


【7key / Flower】
7key / Aprilなんかなかった。

基本的には曲の要素を追いながら、
適宜いろいろと挟みこんだりリズムを混ぜたりといういつも通りの構成ですね。
序盤まったりな構成かと思いきや、
サビとかでは意外と大きく盛り上がったりするので、
最終的には裏拍のおにぎりや16分の混ざるそこそこの難易度になっています。

全体的に単押しが非常に多く、旋律の流れを意識している部分が多いです。
16分自体はBPMが中速かつ流れがあるので、そこまで厳しくはないと思いますが、
恒例のごとくおにぎりが入ってきた途端異様に厳しくなるのがなんとも\(^o^)/
配置自体はリズムの補完以外はおおむねわかりやすい部類じゃないかと。
長い上に終盤難というのもあるので、スコア狙いにはやさしくない作品ではありますが。。。
ゆるっとした雰囲気があるので、気分転換あたりにでも楽しんでいただければ幸いです。


変速はラストだけ。BPM変化(meno mosso)に合わせて入ります。
引っかかりやすいわけではないと思いますが、曲のリズムが変わるので注意。
色変化はありません。

HTML5版ではゲージの都合上終盤の影響度が大きくなったため、
名実ともに転調以降が本番と言える内容になりました。
4:40〜5:12が最難所なので、振り落とされないようご注意くださいませ……。
(まあ、回復量も多いですが。)

ホームページ テンプレート フリー

Design by