Cross Fight



楽曲情報 作曲:風見鳥氏  HP:- KMF - Kazamit Multimedia Factory - BPM 時間
141 1:30
難易度 キー 矢印数 目安速度 ツール 備考
Easy ★×5 9Akey 181+18 x1 2.90 -
Normal ★×17 9Akey 400+32 x1 9.70 -
Hard ★×28 9Akey 636+30 x1 20.84 -


※左からS、D、E(R)、F、Space、J、K、I、Lキーで操作します。
 プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Correctionの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。


Let's Battle!


七鍵祭'12 〜 Daybreak of 7th Advance参加作品。
170作目の今回は、風見鳥さんの「Cross Fight」を使用させていただきました。
ギターとオルガンの奏でるフレーズが熱いバトル曲。
ゲーム用音楽ということで、もとはループ曲です。1ループ後フェードアウト。
実は第4回ダン☆ぷちのもう1つの候補曲だったり。

9Akey作品です。幅広い難易度の3譜面。
Normalを基準とし、全体的に難しくなるように構成したのがHard、
易しくなるように構成したのがEasyになります。
自分に合った難易度の譜面を遊んでいただければなと。
楽曲も1分半と短いので、手軽にさくっとプレイするのに向いていると思います。


9Akey / Easy。
譜面全体をリズム譜が占める内容になっています。
旋律を簡略してリズムにまとめたり、パーカッションを軽く追ってみたりなど。

短いので練習用という側面を意識しました。
難易度の割には左右の絡みが複雑になっていて、全体を使うパートが多めです。
左右別位置の同時押しには特に注意が必要かもしれません。
9Aに対する最低限の慣れが要求されてくるかと思います。
難所は序盤の単発16分と後半のギターフリーズゾーン。
他は4分と8分ですが、一部リズムがつかみづらい側面があるので引っかかりやすいかも。

みての通りノート数199で、
かつShort/Easy対象というスピードツイスターの対策としても使える譜面になっています。
スピードツイスターでこの作品を引いた場合はこれをプレイするといいでしょう。


9Akey / Normal。
旋律要素を多めに含んだ比較的スタンダードな譜面です。
ただし難易度の割には16分が多く、その点は厄介かもしれません。

曲全体が割と複雑なリズムを持っているので、
譜面としても偶数連の16分や裏に入るリズムなど、ややリズム難になっています。
またこちらも全体を使う部分が多く、その点で見切り難易度も高めに。
左手に密集している16分がおそらく最難関ポイント。
Easy同様フリーズラッシュがありますが、量が増えているので侮れないかも。


9Akey / Hard。
いわゆるヤッチマッタ系の譜面です(殴

概ね伴奏重視の譜面で、全体を通じてかなり密度高めの展開をします。
16分メイン。左右の複合もほとんど容赦のないレベルに。
しかしこの譜面で問題になるのはそれではなく、曲中で3回やってくる局所発狂\(^o^)/
3回ともかなり強烈です。振り落とされすぎるとクリアできない可能性も。
また、Normal以上にリズムが分かりにくいのに加え、縦連打が多くなっており、
一癖も二癖もある譜面に仕上がったという印象。
というかもはやギャグの領域かもしれない(^o^)

発狂以外の密度は平均的。
しかしやはり左手に密集する乱打が処理しにくく注意が必要。
発狂はある程度餡蜜で切り抜けた方が楽かもしれません。
2回目は5連符から6連符にシフトする部分をしっかり見極めましょう。
3回目は気合勝負です\(^o^)/


速度変化色変化なし。
無茶に気をつけつつプレイしていただければ幸いです(謎

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