cc3
楽曲情報 | 作曲:taezo氏 | BPM | 時間 | |||||
107 | 0:53 | |||||||
難易度 | キー | 矢印数 | 目安速度 | ツール | 備考 | |||
1 | ★×2 | 11Lkey | 60+3 | x1 | 0.78 | Mov : A | ||
2 | ★×16 | 11Lkey | 180+3 | x1 | 4.85 | Mov : C- | ||
3 | ★×25 | 11Lkey | 270+3 | x1 | 8.98 | Mov : E+ |
※上段は左からW、E、3(4)、Rキーで、下段は左からS、D、F、Space、J、K、Lキーで操作します。
プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。
185作目。11Lkey作品です。
今回はtaezoさんのチップチューン、「cc3」をお借りしました。
終始まったりほのぼのとした雰囲気で進行する曲。
2旋律が交互に登場する中盤が印象的ですね。
自身初となる、0分台の楽曲での制作となりました。
他のキーには大体簡単目の譜面があったのに、
11Lにはまだそういう譜面がなかったので、
簡単な11Lkeyの補充の目的も兼ねて制作させていただきました。
まあその割には3譜面目はアレなことになっているのですが……(ry
11Lkey / 1。
通称「Easy」。
密度面でも移動面でも非常に易しい譜面になりました。
11Lだということを考えなくてもトップクラスに易しい内容に。
序盤と終盤の付点4分が少々厄介ですが、
それ以外は基本的に4分主体で、BPMもそこまで高くないので処理しやすいです。
指移動面でも回数の少なさに加え、
基本的に2分以上の移動猶予を設けてあるので良心的。
11Lの最低限の内容を練習できる内容になっていると思います(謎
最後の同時フリーズは意表を突かれやすいかも。
11Lkey / 2。
通称「Normal」。
楽曲を考えるとおそらくこれが標準的な難易度になるでしょう。
この時点ですでに結構難しいんですけど(ry
主旋律をベースとした単押しベースの譜面です。
16分が比較的多く、微縦連が面倒です。
また局所的には32分が登場するので侮れません。
5key側に密集する16分はBPMが低めでも結構厳しい印象。
また、1に比べると移動回数が大幅に増え、
短い間隔での移動など、中級レベルの移動テクニックが必要となってきます。
二次元配置は最初だけ。ここはあらかじめ準備しておくといいでしょう。
まだまだ分離も多いので、焦りは禁物です。
11Lkey / 3。
通称「Yattimatta」(何
混フレが印象的なので、それを11Lで追う構成を目指しました。
その結果、曲に対して難易度が跳ね上がる結果に\(^o^)/
これ最初はC+くらいを目指してたんだけどなあ(ry
混フレ重視なので密度高めですが、
それよりも移動難の方が目立っている感。
特に二次元配置と16分移動が絡み合う部分はかなりの難所です。
軽く連続した二次元配置が入る部分や、
突然移動が入る部分も多いので、見た目よりは難しいと思います。
上2譜面と比較すると同時押しが非常に多くなっています。
必然的に上下の交錯も多いので見切り難。
11Lを楽しむ上では正直2でも十分だと思うので、
こっちの譜面はおまけ的にとらえてもらえれば幸いです(殴
変速および色変化なし。
初期速度は正直ネタなので各々の適正に合わせてください(^q^)