桃色シュガー



楽曲情報 作曲:桜餅ルナ氏  HP:- YouTube - BPM 時間
154 1:59
難易度 キー 矢印数 目安速度 ツール 備考
Cherry ★×26 7ikey 966+14 x1 25.14 合作(リレー)


※左からZ、X、C、←、↓、↑、→キーで操作します。
 プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。

[Special Thanks!]
京風子
 作品内でフォント「なつめもじ」を使用させていただきました。


「マムぷぁい」(MFV2ぷろろーぐapoiizkdic)名義の合作。
多鍵祭'23 Winter、飛び入り参加作品です。

楽曲は桜餅ルナさんよりお借りしました。
春イメージ。音色・メロディ・効果音・雰囲気など、
すべてにおいて底抜けに明るくかわいい系のエレクトロポップスです。
こういう曲は本当に大好きで、一発で聴き惚れてしまいました。


多鍵祭'23 Winterの参加作品を作品一覧に登録している時、
ふと、自分自身が久しく7ikeyの個人作を作っていないことに気づきました。
(具体的にはIllegal Vinyl以来で、6年以上作っていなかったようです)
合作では何度も7iの譜面を作っているので、全然気づきませんでした。

そこで、個人で7ikey譜面を作って飛び入りしようかなと思い、
多くの曲を聴いている中でこの曲に出会いました。
上述の通りとても好きな曲だったし、7iのイメージにもぴったりだったので、
譜面を作ってみようかなと思い立ったのですが……。

その時、Discordのボイスチャンネルには、MFV2さんとぷろろーぐさんがいらっしゃいました。
この2人の組み合わせって珍しいよな、しかも2人とも7i作るの超うまいよな……
そう思った次の瞬間、僕は堪えきれずにこう口走っていました。

「7iで譜面を作ろうかなって思っている曲があるんですけど、よかったら3人で合作しませんか?」


以下、巻き込まれた方々のコメントです。

ぷろろーぐ「電車に乗ってた時の話をしていたらなぜか合作が始動していました」
MFV2「電車に巻き込まれました」
apoi「ボイチャに入っただけなのに」


【7ikey / Cherry】
主題は旋律が強く、それ以外は軽くて細かい音が多い感じなので、
譜面傾向としてもそんな内容になりました(?)
全体的にテンション高めで、APMも500を超えてしまっています。

要所に細かい32分が入ってきますが、総じて打ちやすい配置のため、
実際の難易度はそこまででもないでしょう。
apoiさんパートのラストが最難関ポイントです。

両手で思いっきり曲のかわいらしさを楽しんでいただけたら嬉しいです!
そしてお付き合いいただいたお三方へ、本当にありがとうございました&スミマセンでしたorz

ホームページ テンプレート フリー

Design by