Believe in my energy



楽曲情報 作曲:四葉かげろう氏  HP:- しっぽの交差点 - BPM 時間
134 6:13
難易度 キー 矢印数 目安速度 ツール 備考
Advance ★×16 7key 1200+40 x0.75 - x1.02 10.96 合作(リレー)
Together ★×16 7ikey 1350+43 x0.65 - x1.1 12.29 合作(リレー)


※7keyは左からS、D、F、Space、J、K、Lキーで、
 7ikeyは左からZ、X、C、←、↓、↑、→キーで操作します。
 プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。
 歌詞表示、制作者表示の有無はそれぞれDisplay画面のLyrics、Backgroundスイッチで切り替えられます。

[Special Thanks!]
京風子
 制作者表示でフォント「なつめもじ」を使用させていただきました。


(以下をクリックすることで参加者コメントの表示非表示を切り替えます)


<7key / Advance>

izkdic

BBS
今回も主催という立場を濫用して以下省略なizkdicです(蹴
7key側ではトップバッター担当してます。

最初だし基本的にはシンプルな構成にまとめてみました。
リメイクということで、一度全部通した譜面を組んでいるんですが、
それとは別の構成になった部分もありますね。
僕パートではギターの24分と後半のシンバルおにぎりがちょっと厳しめ。
あとはテンポがそこまではやくないのもあって気軽に打って行けるんじゃないかと。

全体を見ると7ikeyに比べてかなり独特の癖が強い感じが。
やや変則的な配置とおにぎり複合、16分や24分、フリーズとの複合、縦連。
様々な要素が入っていると思いますね。
旧譜面と比較すると密度は大幅に上がっています。フリーズ数は大幅に減っています
6分と長い作品ですが、各人の個性が移りゆく作品となっていますので、
お楽しみいただければ幸いですw
レイニー

BBS
今回、「Believe in my energy」の7key合作に参加させて頂きました。
初の大型合作(自分の中の定義では3人以上の合作)作品です。
私は7key側の2番目のパートを担当させて頂きました。

正直、緊張の連続でした。
なにせ大型合作は初めてですし、
実は今作品において初めてFUJIさんエディタを使用させて頂いたもので四苦八苦の連続でした。
とりあえず形になったのでよかったかなと。フリーズも減らしましたので結構プレイしやすくなってると思います。
製作してみて分かったのですが、結構音の取りこぼしがありましたね。
改めて譜面製作の難しさを肌身に感じました。
これを機にもっと精進したいと思います。
蒼宮あいす

BBS
7keyは3番手を担当しました蒼宮あいすです。
7keyの方は同時押しを用いてスムーズな流れにしてみました。
中盤の速度変化、相変わらずの0.68倍速には注意です(ry
あとレイニーさん最後のフリーズアローは申し訳ございませんm(_ _)m
音ノコギリ

BBS
どうも、7keyの4番手を担当しました。音ノコギリです。
今回はというか今回も繋ぎを意識なんですが
曲的にここが一番変わるところだと思うのです。
ここでいかにある程度の印象を残して繋ぐか、が大事だと思うのです。
それらを目指していきましたが、どうでしょうか
上手くいっていれば幸いです。

最後に、リレー合作に参加させていただきありがとうございました!
またよろしくお願いします!
ティックル

BBS
5番目担当でした。
盛り上がりつつもラストにつながる箇所ということで、
リズムベースに進めて行きました。
前半に比べて後半の方が苦労した気がします。
そういえばこの類の合作でまったりは割と珍しいのかもしれません。
FUJI

BBS
たまにはこういうリレーにも参加してみたいなということで名を連ねてますFUJIです。
7key譜面の最後のパートを担当させていただきました。
自分がラストを担当しているということは、要するにそういうことです。


<7ikey / Together>

桃月風梨亜

BBS
リレーは毎回トップバッターで登場している桃月風梨亜です。
今回も7ikeyのトップバッターを担当しています\(^o^)/
配置は7ikeyでもきちんと押しやすくしたつもりです。
そのため全パート中おそらく一番簡単になっているかもしれません。
ただし、0.45倍速にはご注意!でも初見で0ミス行けたり?
蒼宮あいす

BBS
7ikeyは2番手、1:09からの担当です。
パートの順番が5-Colorsに近いので上手い具合に繋がったかなと。
最初がAAと矢印分離志向で配置しています。
ほぼ分かり易い配置になっているので難所はありません\(^o^)/
(加えて自分のパートは16分なし)
ぷろろーぐ

BBS
7ikeyの3番手で参加させていただきました。
前お二方がまったりムードで回っていたので、まったり回してみました。
良くも悪くも自分らしい譜面かなと。

ギターのアルペジオをわしゃって押す配置が好みだったりします。
ですが、自分のパートの切り所と言ったらここなのかなと思います。
変速も若干あります。

そういえば、7i、11と変則keyでしか参加してませんね(殴
まぁそれだけ変則key好きだという事で。
この度は参加させていただきありがとうございました!
ティックル

BBS
久々に7ikeyを作りました。
いつもは自分が選曲して7ikeyを作っていたのですが、
合作として7ikeyに参加、それもリレーとなると初めてになります。
そもそも想定していない曲での7iだったため作成は難航。
7keyよりも時間がかかってしまいましたが、
時間をかけた分のことはできているのではないかと思います。

割と突発だったような気がする7ikeyですが、
個人的に楽しかったです。また機会があればよろしくお願いしますね。
izkdic

BBS
7ikey側は5番手、転調後の一番盛り上がる部分を担当しています。
実際に組んでみると意外と鬼畜な部分だったりします\(^o^)/

主旋律を同時押しを交えて追いながら、補完を入れていく内容。
7key側の自パートとは異なり、こちらではかなりの量のフリーズが出てきます。
一番盛り上がる部分ですが譜面的な難易度はそこまで上がりません(謎
こまごま入る16分と左手の付点8分に要注意、という感じでしょうか。
ティックルさんパートからのつなぎ目である大階段のところから1.1倍速がかかるので、
初期速度設定時にはご注意を。
旧譜面で一番のお気に入り箇所だった、僕パートラストのストップはほぼそのまま入れさせていただきました。
つなぎ部分の無茶な要望を聞いてくださったこまみーさんへ、どうもありがとうございましたm(_ _)m

7keyよりもさらにノート数が多いですが、個人的にはこちらの方が簡単という印象。
譜面全体を通じて、AAと矢印をまんべんなく使用する部分が多いです。
こちらも6分通じて様々なパターンが出てきますが、難しい部分は少なめ。
全体的には繋いでいきやすい部類じゃないかと思いますね。

まとめまして、参加してくださった方々へ。
このたびは僕のリメイク合作へのご参加、どうもありがとうございました!
次回以降またこういう機会があった時はよろしくお願いいたします(殴
こまみー

BBS
こんにちは、7ikeyアンカー(6番手)担当のこまみーです。
izkdicさんのリメイクと聞いて参加しないわけにはいかないと思いました(何

今回は「フェードアウトの表現」をテーマに製作してみました。
同じフレーズが何度も繰り返されるパートにおいて、
曲のラストに向けてだんだん密度が下がっていく構成となっています。
難易度は高くないと思いますが、最後の最後までノートを置きたかったのもあり、
前半は密度が高めな状態から始まりますのでご注意くださいm(__)m

インスト曲での7ikey製作は初めてでしたが、譜面内容は私らしいんじゃないかなぁと。
個人的にパートの出だし、izkdicさんからのバトンタッチ部分がお気に入りです><
7key同パートのFUJIさんの譜面も見せてもらったのですが、
出だし部分は「こんな始め方があったか・・!」と感心させられました。
結構内容が違うので見比べてみるのも面白いかなと(`・ω・´)

初の試みである7ikeyのリレー合作、楽しんでいただけたら幸いです。
izkdicさん&メンバーの皆様、合作のお相手どうもありがとうございました!




〜以下主催挨拶〜

例によってこんばんは、主催のizkdicです。
前回同様以下駄文につき読み飛ばしても全く問題ありません(謎

リメイクを兼ねてリレー合作をする、という試み自体は去年からありましたが、
今回僕もそれに則ってリメイク合作を企画させていただきました。
続きがあるかどうかはわかりませんが、第1回目として選んだのは、
サイト公開後まもなくの時期である、2008/5/31に4作目として公開した、
「Believe in my energy」でした。
(HTML5移行時追記)曲名を歌詞に合わせて変更しています。
理由はまあ旧譜面フリーズ使い荒らししているのと、作品の長さですね(蹴

で、7chatにて呼びかけてみたところ、
いつの間にか総勢9名によるかなりの大規模リレーとなっていました(何
その結果、6分を超える曲であるにもかかわらず、
7keyと7ikey、2譜面でのリレー合作と相成ったのでした。
参加してくださった方々には本当に感謝してもしつくせないです……
あなた方のおかげでこの作品が素晴らしいものに生まれ変わることができました、本当にありがとうございました!

それでは、駄文はこの辺で。どうぞお楽しみくださいませ!

ホームページ テンプレート フリー

Design by