cherish



楽曲情報 作曲:Kazune Sawatari氏  HP:- cherish - BPM 時間
118 6:42
難易度 キー 矢印数 目安速度 ツール 備考
|3-9| ★×18 7key 1700+38 x1 16.58 合作(リレー)


※左からS、D、F、Space、J、K、Lキーで操作します。
 プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。
 制作者表示の有無はDisplay画面のBackgroundスイッチで切り替えられます。

[Special Thanks!]
あくび
 タイトル画面でフォント「AK-My Prince」を画像化して使用させていただきました。

京風子
 制作者表示でフォント「なつめもじ」を使用させていただきました。


(以下をクリックすることで参加者コメントの表示非表示を切り替えます)


<7key / |3-9|>

ショウタ

BBS
1番手は緊張しましたが、上手くできたと思います。6周年おめでとう!
こまみー

BBS
どうも、こまみーです。
izkdicさんのサイトの記念作品と聞いて参加しないわけにはいかないと思いました(
6周年本当におめでとうございます!\(`・ω・´)/

私は2番手(1番サビ〜間奏1)を担当しています。
前半のサビは主旋律を中心に構成しました。
曲を聴いたときに、臨時記号が多く使われた独特なメロディが印象に残ったので、
そんな雰囲気が出せていたら嬉しいなと思います。
一方で後半の間奏はリズム中心ですね。
片手/両手同時押しの使い分けと、16分の配置が個人的にお気に入りです(`・ω・´)

全体を見てみましたが、皆さんの個性が良く出ていて楽しかったです。
7chat合作らしい譜面ではないでしょうか(^o^)
izkdicさん&メンバーの皆様、今回もリレーのお相手ありがとうございましたm(__)m
ティックル

BBS
公開後随分経ちすぎてもはやな状態ですが\(^o^)/(半月後)
6周年おめでとうございます!

3番手を担当。
前半は跳ねる感じのリズム、
サビ前は流しながらの16分と同時押しになりました。

サビ前の箇所は、当初密度を上げる予定は無かったのですが、
同時押しだらけになりそうだったのでこのような形に。
密度はありますが打ちやすい部類だと思います。

というわけで、リレーのご相手ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします\(^o^)/
izkdic

BBS
4番手担当のizkdicです。
簡単に言えばサックスソロのあるパートです(ry
経緯云々は下で述べてますのでこっちでは譜面中心に。

リメイク前の構成を意識したというわけでもないですが、
僕パートは結果的にそれに近い感じになりました。
ピアノ→ベースと伴奏を追いながらサックスソロに繋げてます。
ベース部分はおにぎりがやや厳しいかも。
サックスソロはリメイク前のを参考にタイミングをいくらかいじっています。
手合わせですが一応得点率99%以上取れるのを確認したので大丈夫・・・だと思います(ry

譜面全体として見ればリメイク前のツール値10.30と比較して6以上上がってはいるものの、
サックスソロ以外の難易度が全体的に上がったくらいの内容です。
(リメイク前はサックスソロだけが飛び抜けて難しかったですしね)
サックスソロは音が若干増えてますが7keyになったため打ちやすくなりました。
というわけでそこまで難しい譜面ではないんですが、終盤がなぜか縦連ゲーとなっております(←
中速ですが量が多いので注意。

いろんな人の手が加わることで、6分42秒の間に様々な表情を見せる、
バラエティーに富んだ作品になったかなーと思いますね。
参加してくださった方々に心から感謝するとともに、
これからもよろしくお願いいたします!
蒼宮あいす

BBS
5番手担当しました蒼宮あいすです。

同時押しが結構多いですが両手使用の同時押しが多いパートです。
BPMの速さ的に2連縦連でもまだ押しやすい範囲であったので
上手く2連縦連を使いつつ配置という事になりました。
速いと縦連が上手く活用できないのでこれを機にという事です。
おにぎり7個しかないのはすいませんでした\(^o^)/

最後にリレーお誘いありがとうございました!
Vorhandensein6周年おめでとうございます!
音ノコギリ

BBS
どうも!リレーのアンカーを担当しました。音ノコギリです。
まずはizkdicさんサイト6周年おめでとうございます!
凄いですねー6年って言ったら、入学式から卒業式までですよ!
歴史を感じますね!

さて、譜面についてはトリを意識、したのはしたんですが
繰り返しのある曲なので、変に終盤難とかそういうので密度をあげるとおかしくなりそうだったので
トリを意識しつつも自分らしさを出してみました。
まぁ縦連とかリズムですよね。
この記念すべき合作のトリを務めさせていただいたわけですから、きっちりとハマるよう考えました。
私としては上手くいったと思います!はい・・・!
あと数合わせも頑張りました^q^

それでは最後に、合作に参加させていただきありがとうございました。
そして今一度、izkdicさんサイト6周年おめでとうございます!




〜以下主催挨拶〜

例によってこんばんは、主催のizkdicです。
これまで同様以下駄文につき読み飛ばしても全く問題ありません(謎

今回はサイト6周年(2011/10/26)に際し、
Believe in my energyに続く当サイトのリメイク合作を企画させていただきました。
今回選んだのはこれまたサイト3周年記念として2008/10/26より公開している、
No.39「cherish」(Kazune Sawatariさん作曲)です。
理由としてはやはり曲の長さが主になります(殴

実際に制作しておきながらいうのもアレですが、
この曲非常に制作が(譜面という形にするのが)難しい曲なんですよね。
そうであるにも関わらず、今回は5名の方に集まっていただきました。
自分1人の力では拙かった作品でしたが、あなたがたのおかげで生まれ変わることができました。
この場を借りて御礼を。本当にどうもありがとうございました!

難易度名はサイト6周年、総勢6人と6が重なったので、
39作品目であることと、Thank you(ありがとう)と重ね合わせて3-9の絶対値(6)という謎に包まれたものになりました(蹴
cherishという単語自体「(〜を)大切にする」などの意味なのであながちピントはずれでもないかなとか。
これからもこのつながりを大切にしていきたいものですね。

それでは7分近いという非常に長い作品ではありますが、
お楽しみいただければうれしいです。

ホームページ テンプレート フリー

Design by