Ego Breaker the Freedom Taste



楽曲情報 作曲:ETIA.氏  HP:- 3t1a.net - BPM 時間
265 2:05
難易度 キー 矢印数 目安速度 ツール 備考
Hard ★×24 5key 777+7 x1 19.66 -
Ego ★×34 5key 1111+11 x1 40.39 -


※左から←、↓、↑、→、Spaceキーで操作します。
 プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。

[Special Thanks!]
NimaType
 タイトル画面でフォント「TimeBurner」を使用させていただきました。


\(^o^)/


個人では例によって2か月ぶりの通常作品です。
何か最近の個人での通常作品ってイロモノがすごく多いような……(汗

というわけで117作目。
今回はETIA.さんによる超破壊的GABBA曲、
「Ego Breaker the Freedom Taste」を使用させていただきました。
実に265BPMという超ハイスピード。
もはや8分が8分ではないスピードとなっております(謎
僕からすれば珍しい選曲かも。


【5key / Hard】
簡単な方。
……すでに難易度24ということになっているのは気にしちゃいけません(殴

こっちはもう一方の譜面完成後にとりあえずプレイになるレベルのものにしようと思い、
ある程度抑えながら譜面を組みました。
とはいえどもBPMの都合上単純に8分が入るだけでかなり難しく。

個人的にはこれでも十分難しいと思います(ry
ポイントは8分をいかに処理できるか。
同時押しが混ざってくる部分や、長い8分連打など、
全体的に8分を主体とする表現が非常に多いという側面があり。
あともう一方の譜面と同一/類似の表現の箇所も。


そしてもう一方。

【5key / Ego】
一応この作品におけるメインの譜面はこっちです(ry

内容を一言で表すとするなら、


こ れ は ひ ど い


もともと難易度30(現在の31以上)を目指して組んだという経緯があることもあり、
結果的に容赦のない発狂譜面と化してしまいました\(^o^)/
これについては苦情は受け付けません(殴

内容としてはおにぎり発狂です。
某非常識や某腐敗とはタイプが異なり、
こちらは縦連打が難易度のベースになっています。
この曲をご存知の方ならある程度想像がつくかもしれません(謎

だからといっておにぎり以外、すなわち矢印部が簡単かといえば決してそうでもなく、
こちら側も容赦のない同時押し含む8分連打や16分が襲いかかってきます(殴
中には片手プレイヤーにはかなりつらいような配置も。
ほとんどネタ意識で作ったので全体的にやばいことに(汗
というわけでこちらの譜面はネタ意識でプレイするのがいいかもです。


以上、長くなりましたが。
アレな作品ですがネタ意識で楽しんでいただければ幸いです(殴

ホームページ テンプレート フリー

Design by