Fractal



楽曲情報 作曲:a_hisa氏  HP:- hisaweb - BPM 時間
145 4:23
難易度 キー 矢印数 目安速度 ツール 備考
Requiem ★×23 7key 1212+47 x0.55 - x1 18.60 合作(リレー)


※左からS、D、F、Space、J、K、Lキーで操作します。
 プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。

[Special Thanks!]
MM
 タイトル画面、制作者表示でフォント「源真ゴシック Light」「源真ゴシック Normal」を使用させていただきました。


星たちへの切ないレクイエム。


生命の神秘合作名義のリレー合作作品。
Dancing★Onigiri 冬祭り2011 -bright New year-参加作品です。

2011年9月某日。
7chatにて、こまみーさんの性別に関する談義が勃発。
その流れで意気投合した4人が合作を企画したようです。
まさに生命の神秘。生命の脈動を感じ取ってみてくださいね。
楽曲はa_hisaさんより、壮大なGalaxy Requiemです。それではどうぞ!

以下、各制作者よりコメント。


<桃月風梨亜> →BBS No.68 / ★×20 / 第1&5番手

1番手と5番手担当しました桃月です。
ちなみに2番手以降を担当したのは遥かへ以来2年ぶりでしょうか、
前の人からのパートが渡されることが全く無かったので久々なんですよね><

最初は始まりを連想されるようにフリーズアローの配置で
段々と密度を上げていきます。速度変化も併用して雰囲気を上げます><
5番手の方は曲調が静かになるので密度を低めにしています。
倍速は0.55〜0.95辺りを使用しています、急な変化はありません。

最後にizkdicさんを初めこまみーさんと音ノコギリさん、リレーの相手ありがとうございましたm()m


<音ノコギリ> →BBS No.44 / ★×21 / 第4&6番手

どうも!リレーの4番手と6番手を担当しました!音ノコギリです。
合作の経緯は何というか意味不明です。
とりあえず生命の神秘です。曲も凄く壮大なのでまさに神秘!(謎

えっと最初のパートは無音部分に配置したり完全な感性配置だと思います。
特に16分二連とかがそうですね。
跳ねるというほどでもないですが、軽快に押してもらえたらなーと
基本的には押しやすい感じです。おにぎり16分が重なるところ以外は(ry

そして次パート、ここもリズムなところがありますが
メインメロディには沿った形でやっています。
それでもかなり自由な感じは出ていますねw
こちらのパートには難所はないのでスムーズにいけると思います。
どちらもらしさ全開です。はい(

それでは最後に、リレーのお相手ありがとうございましたー!


<izkdic> →BBS No.164 / ★×23 / 第3&7番手

2011年9月。7chat内でふとこまみーさんの性別に関する話になり、
それをきっかけに意気投合した4人が合作をしたようです(^o^)
というわけで例によって合作やろうぜとふっかけたizkdicです(蹴

楽曲はa_hisaさんの「Fractal」。星たちへの切ないレクイエム。
ジャンルとしては4つ打ちをベースにした透明感のあるエレクトロニカといったところでしょうか。
選曲は桃月さん。僕としてはa_hisaさんの楽曲は4回目(しかも全部合作)(殴

僕は第3 / 第7パートを担当しています。
どちらも綺麗なピアノを余すところなく追った構成になっています。
16分成分が非常に強く、譜面内での難易度はどちらも高め。
ところどころ縦連打も混じってくるので要注意。
ピアノ成分の薄いところは好き放題やっています(蹴

やや難易度の高い7key譜面。
難所とそうでない部分が割とはっきりしていて、
桃月さんパートとこまみーさんパートは全体的に穏やかです。
最難関は1回目の音ノコギリさんパートのラスト。
僕パートの2回目は乱打中に不意に入る空白に注意したほうがいいかも。

合作名はノリです(何

最後に、例によって合作のお相手ありがとうございました!
経緯の謎っぷりがすさまじいですが、こういうので合作になるというのもいいもんですよねとか。
また別の機会でもよろしくお願いします!
あとこまみーさんいろいろな意味でスイマセンでした\(^o^)/\(^o^)/


<こまみー> →BBS No.36 / ★×19 / 第2&8番手

だって●の子だもん。

ホームページ テンプレート フリー

Design by