Sunny Night



楽曲情報 編曲:こむぎ氏 BPM 時間
134〜144 2:52
難易度 キー 矢印数 目安速度 ツール 備考
Sunny ★×19 5key 746+43 x1 12.35 合作(リレー)
Night ★×21 7key 880+33 x1 15.26 合作(リレー)


※5keyは左から←、↓、↑、→、Spaceキーで、
 7keyは左からS、D、F、Space、J、K、Lキーで操作します。
 プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。


イブニー音楽隊チームバナー


夏祭り2012にて結成されたチーム「イブニー音楽隊」が送る合作その1。

こむぎさんの、「竹取飛翔 〜 Lunatic Princess」をベースに制作された、ポップで楽しいアレンジ曲をお借りしました。
楽曲使用を快諾してくださったこむぎさんに、この場を借りて感謝。

以下、各制作者よりコメント。


<イーストホース> [5] 前半 / No.7(★×12)

どうもイーストホースです。5key前半担当です。
最初だったので自分の感じた通り作りました。あれっいつも通り(ry
ただし割と→と裏打ちおにぎりのリズム押しを入れてあります。
主旋律以外も意外と拾ってたりしてます。
前半の採譜は非常に楽だったと思います。後半の方々が苦労していたのをチャットで見てました((
後半の盛り上がりが肝心だったので、引き立てることができているのかなみたいな感じです。
もしかして:今回これが一番作りやすかった


<二ノ宮おこた> [5] 後半

5key後半を担当しました二ノ宮おこたです。
色んな音、色んなメロディーが織りなす楽しい楽曲ですので、譜面の方も色々な配置に挑戦してみました。
楽しんで頂ければ幸いです。


<izkdic> [7] 前半 / No.178(★×21)

7key譜面前半部担当のizkdicです。
今後いくつかチーム合作が登場しますが、それらも含めてよろしくお願いします(謎

今回は結果的には自身3度目となる東方アレンジ楽曲での制作となりました。
後半の竹取飛翔のフレーズに入ってからが非常に印象的な曲ですね。
一方僕の担当部はそこに入るまでなのですが。
全体を通じて複数要素の絡みあいが楽しい曲だというのもあってか、
僕のパートは混フレを重視した譜面になりました。
譜面内での難易度は低めになります。跳ねリズムと装飾音符、一部のおにぎりがポイント。
変速はいろいろとスイマセンでした(^q^)

前半はそこまででもないのですが、
後半は付点16分、16分、24分、32分が複雑に入り混じる構成になっており、
とりわけ精度難な内容になっています。
伴奏のピアノを追っている部分は特に難解。
精度を気にしない場合はそれっぽく打ってもつながるとは思います(ry
終盤の32分3連混じりのフレーズが最難関でしょうか。
5/7ともに複雑さが目立つ譜面なのでツール難易度はいずれも詐称気味です。

なお個人部の矢印色が諸事情でオレンジ系の色になってしまったため、
どう見てもこまみーさんカラーなんですがご容赦ください\(^o^)/

イブニー音楽隊の舞台はまだまだ続きますよ!


<ぶるーぴえろ> [7] 後半 / No.52(★×18)

7key後半パートを担当させていただきました、ぶるーぴえろです。

この曲は僕が紹介した選曲になっています。
東方Projectの「竹取飛翔」という曲を主にアレンジされた
こむぎさんの楽曲です。
ポップな雰囲気を漂わせながら、後半の琴から一気に盛り上がります。
竹取飛翔の他に、違う楽曲のメロディーも含まれているので、
色んな音が聴けて、気持ちが弾むような曲ですね。

担当したパートでは、その一番盛り上がる部分をいただきました。
主旋律を大事に扱いつつ、他の音も追加させる感じに。
7keyなので、幅を大きく使って思い切って配置できたかなぁと思います。
24分や付点16分など、採譜がとんでもないことになっているので、
精度を出すのはかなり難しい譜面になってます(汗
採譜に関しては、izkdicさんに深く感謝してます。

ホームページ テンプレート フリー

Design by