人が消えた日-Jazz Ver.-



楽曲情報 作曲・編曲:C2K氏  HP:- Last Sphere - BPM 時間
150 1:46
難易度 キー 矢印数 目安速度 ツール 備考
Swing ★×15 7key 500+0 x1 10.29 -


※左からS、D、F、Space、J、K、Lキーで操作します。
 プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。


202作目です。
今回はC2Kさんの楽曲より、「人が消えた日-Jazz Ver.-」をお借りしました。
同じくC2Kさんの楽曲である「人が消えた日」のセルフジャズアレンジです。
原曲はタイトルから想像出来るような、重く暗い曲なのですが、
本楽曲はそれとは趣を変え、スウィングリズムに依る軽快なアレンジになっています。
原曲と比べてみるとその違いは明白ですね。
C2Kさんより使用許可をいただきました。この場を借りて感謝。
どうもありがとうございました!

短めで、かつテンポよく進む楽曲だということで、
譜面としては全体的に曲に乗りながら軽快に打てるものを目指しました。
曲要素だけを重視するというよりはやや打鍵的なアプローチを交えているという感じ。
手軽にサクッと遊ぶのに向いてるんじゃないかと思います。
なお今回パターンがこれ以上出せそうになかったので1譜面になっています(殴


7key / Swing。
12分メインの跳ねリズム譜面。8分は一切登場しません。
傾向としては同時押し成分高めの12分にところどころ24分が混ざってくるような感じ。
24分は全て3連打なので、難易度的には中級者向けだと思います。

ピアノが主の曲だということもあり、和音に合わせた同時押しが多く出てきます。
同時押しのパターンは多い方で、片手同時も両手同時もいっぱい入っています。
そのため密度は難易度の割には高めになっていると所感。
中盤に出てくる分離配置はリズムが複雑なのでひっかかりやすいかも。
全体的に同時押しを交えて軽快なリズムにアプローチを試みました。
うまくいっているといいですね(謎

おにぎりがやや厄介な置かれ方をしている部分があります。
特に24分におにぎりが絡んでくる部分がかなり難しいと。
その部分についてはおにぎり右手打ち推奨です(何
また、数か所に12分縦連が出てきます。乱打中の縦連打に要注意。
スピードとしてはBPM225の8分と同速。そこまで速くないのでしっかりと処理できると○。
といろいろと書きましたがどちらかというと全体難寄り。
ツール難易度的にはおそらく順当なレベル。曲長を踏まえると多少高めに出てるかも。
フリーズがないだけでずいぶんやりやすい内容なんじゃないかと思います(ry

色変化速度変化なし。
一部複雑なリズムを見せるので、設定速度はやや速めの方がいいかもしれません。


今回は制作面でもなかなかに手軽でした。
というわけで軽い気持ちで遊んでいただけると幸いです(ぉ

ホームページ テンプレート フリー

Design by