Watercress



楽曲情報 作曲:CAU氏  HP:- CANDY MUSIC! - BPM 時間
137 2:53
難易度 キー 矢印数 目安速度 ツール 備考
Cresson ★×29 5key 1184+8 x1 27.82 -


※左から←、↓、↑、→、Spaceキーで操作します。
 プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。


237作目です。
今回はCAUさんの楽曲より、「Watercress」をお借りしました。
(曲名はMP3ファイルのタグに準拠しています)
元気いっぱい、ハイテンションという言葉がとてもよく似合うメロコア。
パーカッションの刻みがいろいろと特徴的だと思います(^o^)
なお、Watercressとはオランダガラシ(クレソン)のこと。
ピリッとした辛みと爽やかな香りが特徴の香味野菜です。

今回は5keyで譜面を作ってみました。
以前よりは5keyも作るようになりましたが、単独5key作品は実に2年ぶり(!?)です……
難易度が高いというよりはテンションが異様に高い譜面になってしまいました(殴


【5key / Cresson】
おにぎりが主役のハイテンション譜面という感じの作品内容です。
3分弱で約1200ノーツと、難易度の割に密度が凄まじいです(謎

前半は割と普通(?)な譜面なのですが、
後半以降、おにぎりが大挙して押し寄せてくる箇所がいくつかあり、
特に終盤はおにぎりをガンガン叩きながら進行する譜面になりました。
おにぎり数289。率にして24.2%。
これは前半はおにぎり控えめなので割合が下がっているだけであり、
おにぎりが顕在化する2サビ以降だけを取るとおにぎり率は実に33.8%に至ります。

曲のハイテンションさに対してBPMは137と控えめであり、
譜面内には16分も多いですが、そこまで16分が難所になる要素はないと思います。
基本的にはおにぎりが厄介な譜面という認識で問題ないでしょう。
ただし同時押し連打やフリーズ絡みの配置が多少きついのでその点は要注意。
また、ギターソロには24分や32分が入ってくるので油断できません。
しかしここも結局おにぎりが絡むので、おにぎりを機械的に処理できるかのほうが重要かも。


というわけでいつになく珍しい作品内容になってしまいました(何
この譜面を両手でプレイするのはかなり厳しいと思います。いつも以上に片手向け。
両手プレイヤーの方はごめんなさいm(_ _)m
片手ならおにぎり含め綺麗に決まるようにはなっていると思うので、
楽しんでいただければ幸いです!

速度変化・色変化はありません。

ホームページ テンプレート フリー

Design by