Ramune Party



楽曲情報 作曲:IchinoseSound氏  HP:- IchinoseSound - BPM 時間
160 1:59
難易度 キー 矢印数 目安速度 ツール 備考
Moderate ★×22 11Lkey 555+12 x1 11.39 Mov : D+


※上段は左からW、E、3(4)、Rキー、下段は左からS、D、F、Space、J、K、Lキーで操作します。
 プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。
 合作版ページはこちら

[Special Thanks!]
○Nontynet氏
 タイトル画面でフォント「ふぁんしーはーと」を使用させていただきました。


多鍵祭'23 Winter、飛び入り参加作品です。

今回は、楽曲をIchinoseSoundさんからお借りしました。
ラムネをイメージした、さわやかポップなチップチューンです。
とてもキャッチーなメロディと、ところどころに入る効果音が聴きどころ。
動画、配信向けとなっていますが、リズミカルなので、
お手軽に遊べるリズムゲームにも向いているんじゃないかと思います。

そんなわけで、自分の中のイメージに沿って11Lkeyで譜面を作ってみました。
今回あまりにもイメージが固まりすぎてしまったせいで、
1譜面しか作ることができませんでした……。
(11L得意でない方には本当に申し訳ない)


【11Lkey / Moderate】
要は「おてごろ」といいたいのですが、
黄おてごろくらいになりそうな譜面です(別界隈ネタ)。

いつも以上に「自分の好きな11Lkey」というものを体現したような譜面になりました。
僕はこういう傾向の11Lkeyが好きです。はい。
というわけでリズムに合わせてノリよく二次元配置を打ってくださいみたいな、
自分の11Lkeyとしてはかなりありがちな譜面パターンとなっています。
二次元配置は全部で30個。基本的なパターンをいろいろ揃えてみました。

数か所に16分があるのと、冒頭の24分を除いて基本的に8分譜面です。
実際はAlt同時押し等を含むので見切りが単純というわけではないですが、
移動を除けば譜面のリズムはかなり素直な部類だと思います。
「めっちゃ難しい!」みたいなところはありませんが、
全体的に技量を問われるので難しめ。後半ほど二次元配置が増えます。

11Lがうまい人にとっては最難所は冒頭の24分になるかもしれません。
izkdicの自己ベスト:5,238,637点(AP、FS3)

ホームページ テンプレート フリー

Design by