Kyandy Shop



楽曲情報 作曲:Kyandy氏  HP:- Kyandy BGM - BPM 時間
170 1:50
難易度 キー 矢印数 目安速度 ツール 備考
Cute ★×5 11Lkey 176+23 x1 2.24 Mov : B-
Sweet ★×23 11Lkey 400+26 x1 9.23 Mov : E↑


※上段は左からW、E、3(4)、Rキー、下段は左からS、D、F、Space、J、K、Lキーで操作します。
 プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。

[Special Thanks!]
ちはや
 タイトル画面でフォント「ちはや純」を使用させていただきました。


ふわふわふしぎな おかしのまちの
かわいいかわいい あめやさん


多鍵祭'24参加作品です。

楽曲はKyandyさんよりお借りしました。かわいい系、エモい系の曲を中心に発表されている方です。
姉妹曲(?)に「Kyandy Town」があり、2曲併せて「かわいい」を地で行く雰囲気となっています。
(kawaiiとは異なります)
スウィング基調の6拍子で、各フレーズがキャッチーなのでついつい口ずさんでしまいますね。

この曲を初めて聴いたときから、本能が「11L」と叫んでいたので11Lkeyで譜面を作りました(殴)
自分が大好きな曲で、自分好みの譜面を作れる……至福のひとときです。
そんなわけで、そういう傾向の譜面になっています\(^o^)/


【11Lkey / Cute】
Easy譜面枠です。4分までしか出てきません。
部分的にベースを追いかけたりなど、変なことをしてはいますが、
「ずんちゃっちゃ」というワルツ調(?)の要素が強い曲なので、4分メインで表情を作りやすかったです。

やや密度はありますが移動は分かりやすいものが多いです。
Aほど固まっていないけどBというには簡単、くらいの移動レベル(ただし、ラストのみ順当にB相当)。
右手下段、左手上段が長く続くセクションがあるので、どちらかというとAlt要素の方が難しいかも。
難易度表だと☆3下位くらいのつもりです。


【11Lkey / Sweet】
メイン譜面です。
前半はメロディ・装飾音符メイン、後半は伴奏・二次元配置メイン。

この曲は聴いての通りスウィングなのですが、
ドラムの刻みが12分単位だったりする一方で基調となるスウィングのリズムは3:1、
すなわち付点8分+16分の繰り返しになっています。
(ただし、ごく一部は2:1に近いものになっているなど、複雑です)
それに装飾音符(2Fずらしで固定)が加わることで、かなりのリズム難になってしまいました。
精度を気にしないなら大したことはないのですが……。

後半は装飾やシャッフル要素がなくなってリズム的には分かりやすくなるものの、
二次元配置が大量に増加します。寝かし押し以外の組み合わせは全パターンはいっているはず。
音のイメージに合うように、そして流れで打てるように、配置のパターンを探しましたが、
そもそも数が多い上に連続した組み合わせ(縦ではないやつ)も割とあるので普通に難しいです。
精度面ではともかく、クリア面ではかなりの技術譜面といえますが、
某Stylishのように二次元配置絡みのリズムが複雑ということがないのが救いでしょうか。

ツール難易度は9となっていますが、同時押し+装飾で嵩増しされているきらいがあり、
装飾音符を取り払うと7程度となります。
これくらいの密度感で技術全振りみたいな譜面が少ないのでアレですが、
難易度表では★2〜3くらいでしょうか。


こういう譜面もっと増えてくれ〜〜〜頼む〜〜〜

ホームページ テンプレート フリー

Design by