ひとつぶかたおもい



楽曲情報 作曲:すとり氏  HP:- ぬるぶろ -
作詞:ゆきはね氏  HP:- ゆきはね時間 -
楽曲動画:sm8670973
BPM 時間
155 3:31
難易度 キー ノート数 目安速度 ツール 備考
Kirizma ★×53 27kkey 469+0 x1 4.65 ローマ字入力モード
glr@j ★×53 47kkey 469+0 x1 4.65 かな入力モード


右から流れてくるブロックに書かれたキーをタイミングよく押下します。
 何も書かれていない色付きのブロックはSpaceキーに対応します。
 プレイ中にBackSpaceでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
 Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
 全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。
 DisplayからSpecialをONにすると入力補助用の文字が表示されるようになります。

[Special Thanks!]
日向梓
 作品内でフォント「あずきフォント」を使用させていただきました。


ふわりふわり織り込めば 一粒の想い
恋する暖かさが 届くように


だんおにでは146作目で制作させていただきました、
すとりさん(ふわP)の「ひとつぶかたおもい」でキリズマを作ってみました。
だんおに作品(7ikey)はこちらから遊べます。

10年経っても曲の好みは変わらないもので、相変わらずこういう曲は大好きです。
曲を彩るゆきはねさんの歌詞もすごく良くて。
そんなわけでキリズマでやってみようと思い立ったはいいものの、
例によって細かいところを凝りたい症候群を発症して以下略。
譜面自体も間奏でのスペースキーの入れ方とか、今までで一番検討要素がありました。


【27kkey / Kirizma】
【47kkey / glr@j】
例によって前者はローマ字入力用、後者はかな入力用の譜面です。
これまでの2作と比較するとBPMが20ほど速いのですが、
一方で8分が3連までしかないので難易度はトントン……かと思いましたがそんなことなかったですね。

スペースキー(青ブロック)が82個もある他、
歌詞中で「ひとつぶのおもい(HTTBN OMI)」が結構な回数出てくるので、
この辺をうまくつかんでクリアを目指しましょう!
Bメロラストで連続して出てくる8分3連が厄介ですが、
打鍵的には「ふわりふわり(FWR FWR)」が一番難しい気がします(^o^)

中盤のアレは実装の都合上、
ShuffleオプションがかかっていたりFadeinを使っていたりすると出てきません。
何らかの形でFadeinに依らない形でノートのIDを取得できればよかったのですが。。。

ホームページ テンプレート フリー

Design by