Energetic sign -featuring Miku Hatsune-
楽曲情報 |
作曲:GT-K氏 HP:- GT-K Sound - 作詞:Falcon氏 楽曲動画:sm26953094 |
BPM | 時間 | |||||
180 | 2:54 | |||||||
難易度 | キー | 矢印数 | 目安速度 | ツール | 備考 | |||
Skip | ★×17 | 5key | 800+13 | x1 | 12.43 | 合作(リレー) | ||
Sharp | ★×17 | 7key | 800+17 | x0.88 - x1 | 12.25 | 合作(リレー) | ||
Soaring | ★×23 | 11key | 777+23 | x1 | 11.85 | 合作(リレー) Mov : D |
※5keyは左から←、↓、↑、→、Spaceキーで、
7keyは左からS、D、F、Space、J、K、Lキーで、
11keyは上段は左から←、↓、↑、→キー、下段は左からS、D、F、Space、J、K、Lキーで操作します。
プレイ中にBackSpaceキーでリトライ、Deleteキーでタイトル画面へ、
Shift+Deleteキーでリザルト画面へ進むことができます。
全体的にタイミングが遅い(早い)と感じる場合、Adjustmentの数値を下げ(上げ)ることで調整できます。
歌詞表示、制作者表示の有無はそれぞれDisplay画面のLyrics、Backgroundスイッチで切り替えられます。
[Special Thanks!]
○あおいりい氏
作品内のいろんなところでフォント「りいポップ角」を使用させていただきました。
(以下をクリックすることで参加者コメントの表示非表示を切り替えます)
<5key / Skip>
桃月風梨亜 |
ひそかに参加していました桃月です。 5keyのトップバッターを担当しました。 明日晴れと同じで後のパートを活かすために旋律譜面になっています。 BPMが速いので相乗して一部難所があったりします。 izkdicさんとティックルさんと音ノコギリさん、 リレーの相手ありがとうございました。 |
izkdic |
主催という立場を濫用してすべてに参加しているizkdicです(殴 5keyは2番手。1番のサビから間奏までですね。 基本的にすごく素直な流れだったので組むのはすごくやりやすかったです\(^o^)/ サビはメロを大きく据えながらおにぎりや矢印でリズム成分を。 間奏はブラスをリズムよく追っていったような感じの譜面になってます。 僕パートラストの16分にはちょっと注意した方がいいかも。 (以降に普通にこれより難しい配置でてきますが(ry) 全体的に見れば5keyが一番わかりやすい構成になってると思います。 これでも大分特徴ある内容ですがあとの2つに比べれば(ry 転調後が難関。ここをうまく打てるかどうかでしょう。 総合的には中級者向け。サクッとプレイできる一作ですねw |
ティックル BBS |
5key3番手でした。 7⇒5⇒11の順に作ったのですが、 流れ的な意味でもこの譜面が割とすっきりしている気がします。 無理に引っ張る感じも無かったので、 適度におにぎりを使いながらゆったり進行に。 少し癖はありますが楽しんで頂けたのなら幸いです。 ありがとうございましたー |
音ノコギリ BBS |
どうも、5keyの4番手を担当しました。音ノコギリです。 うーん配置に凄く悩みました… 私がトリですよ!?鳥!大役ですよ!? てなわけで、トリに相応しい配置を目指しました。 今までの譜面の流れ、傾向を見つつ、そしてここが一番盛り上がる場所にする。 これらを念頭に置いて制作していました。 少しここで難易度が上りますが、押しやすい配置なはずなのでスムーズにノリノリに押せるかなと思います。 |
<7key / Sharp>
蒼宮あいす |
izkdicさんのリレー合作という事で参加しました。 7key1番手担当です、最初はメロディから始まり、次第にリズムに切り替えたりと 分かりやすいように変化していたりします。 あと速度変化サーセン、0.68倍速がかかる場所があります。 もしかしたらここがある意味では難所かもしれません\(^o^)/ リレーの相手ありがとうございましたm(_ _)m |
ティックル BBS |
7keyでは2番手担当でした。 7keyだったらサビのところ作りたいよねということで。 一度この曲のインストで作ったことがあったんですが、 その譜面を若干踏んでいるようなそうでもないような。 完成した譜面を見ると、結構癖のある譜面で\(^o^)/ 最近難譜続きだったので、いいリフレッシュになりました。 ありがとうございました。(?) |
こまみー BBS |
7key3番手を担当しましたこまみーです。 ボカロ曲でのリレー合作と聞いて飛びつきました(殴 Cメロ(2Bメロ?)&2サビ担当ということで、 できるだけ前の同パートとは違う音を取りたいな、と思いながら組んでいきました。 前半は比較的私らしい譜面に仕上がったのですが、 後半は試行錯誤した結果いつにも増して不思議な内容になりました/(^o^)\ じっくり聴くと分かるかもしれませんが、後ろのピコピコ音やブラスをところどころ意識しています。 全体としては皆さんおっしゃっているようにかなり癖のある内容ですが( 難易度はそれほど高くありません。押せると楽しめるんじゃないでしょうか(`・ω・´) 曲の軽快な感じが出せていたら嬉しいなぁと思います。 ボーカル曲での7key作成は久々でしたがとても楽しかったです。 メンバーの皆様、リレーのお相手どうもありがとうございましたm(__)m |
izkdic |
というわけで7keyではラスト担当です。転調から最後まで。 せっかくの転調だということもあってわりと好き放題やってます(殴 とはいうものの、前のパートが総じて独創的な構成だったことが影響してか、 僕パートも何というかどうしてこうなった的な側面が\(^o^)/ 1小節ごとに切り替わる裏打ちとかやったことないです(ry ほとんど8分ですが密度はかなり高いのでご注意を。 加えておにぎりが結構鬼門。連打をどうさばくかが肝です。 しかしまあ何というか完成したのを見ると何か別の次元にいるような内容\(^o^)/ かなり難解な配置が続きますが、しっかりと押していけると楽しいんじゃないかなとか。 3譜面の中では多分一番簡単。得手不得手にもよりますが。 |
<11key / Soaring>
ぷろろーぐ |
11key1番手で参加させていただきました!ぷろろーぐです。 1番手という事で抑えめ。というか後の方飛ばしすぎですw 1番手は初めてだったのですが、なかなか譜面を考えるのが難しかったです。 11keyで出だしって悩むんですよね。今回は5key側からになりましたが。 全体的にほどほどに11keyらしくできた気がします。 後半の複雑な指移動・Altの前の慣らしになればなと。 ↑キーが使えないのによく作れたと思いますw 最近シフトキーがピキピキ言って心臓に悪いので早くキーボードを変える事にします。 では、合作ありがとうございました! |
音ノコギリ BBS |
どうも、11keyの2番手を担当しました。音ノコギリです。 11keyはだいたい私の構想通りにいきました。 私がやりたかった配置、指移動も盛り込めました。 当然、次に繋ぐことを意識しながらですよ? 譜面は、四分で指移動するところとかがキツイかもしれませんね。 でも後々もっとキツイですので(ry 最後に、リレー合作に参加させていただきありがとうございました! |
izkdic |
譜面を危ない方向に持って行った張本人の3番手です(殴蹴 2番メロから転調までの32小節。 前を見るに結構難しめの構成で進んでたので、最後につなげるような構成を目指しました。 とはいうものの、僕って11keyでは5と7(の右手側)をきっちり分けて制作することが多く、 柔軟に指移動を行わせるような構成にするのが苦手なんですよね。 というわけで苦手なりに進めていったらすさまじいことになっていました\(^o^)/\(^o^)/ これについては本気で謝ります、ゴメンナサイ(ry サビの左手はピアノのリズムです。ここは指移動も多く読めないとかなりきついはず。 個人的にはサビに8分連打で勢い付けて持っていく部分がお気に入りだったり。 総合的にMovレベルが満場一致でDになるなど、主に僕が原因でかなりの難易度になりました(蹴 譜面的にはそこまで難しくないのですが、Alt成分や指移動が半端ないです。 このBPMの4分移動を安定させられないと繋ぐのは見えてこないでしょう・・・ 僕パートから明らかに変になってるのでここに入ってからはご用心を(何 まとめまして。 合作に参加してくださった方々へ、このたびは本当にどうもありがとうございました! 次の機会でもよろしくお願いいたします(謎 |
ティックル BBS |
11keyのラスト担当でした。 リレー・コラボでは3回目になりますね。 譜面が回ってきた時点でもうある程度は見えていたというか、 意外だったというか(ry こうなったらもう流れるままに置くしかないだろう と置いた結果がこれです(^o^) 個人的には丸くしたつもりだったんですがどうでしょうね。 全体的な譜面としては初見は意味がわからない気がしますが、 何度かやると色々見えてくるんじゃないかなと思います。 矢印数はもう雰囲気的にそうなんじゃないかということで合わせました。 10個以上の矢印を補正したのも初めてなような気がします。(← 最後に、合作のお相手ありがとうございました! もともと自作品のリメイク的な立ち位置なのに、 いつものように取りまとめてくれたizkdicさんにもこの場を借りてお礼を。 |